見出し画像

金曜日の大幅下落は救いの神となりました!

エボランの株式投資日記 2024 1/28

先週の石垣島は曇り空が続きました。
宿に籠りがちだった1週間。

トレード成績を発表しますね。

1月22日〜26日のトレード成績を発表

 
1月22日(月)
寄付き前に板を見ると買いが集中。

大幅上昇を予想したので、買いポジションを予約。
前日比100円以上上昇したと思ったら急降下w

マイナスポジションが増えちゃいました。

10:04 チャートは底をついてリバウンドしそうだったので、買いポジションを追加。前場終了間際、10円上がったところで決済。3,000円をゲット。

後場に入り、買いポジションを追加。
収益:+3,000円

1月23日(火)
寄付きで昨日後場で購入した買いポジションを決済。12,851円ゲット。

前場終了前に最高値の買いポジションを上回っていたので、引成で決済しようとしたんだけど、後場はもっと上がるかもしれないと見送りました。

後場の寄付値は上昇スタート。しかしすぐに下落に転じ、決済ポイントを逃す結果に。引成か後場寄付で決済すべきでしたね。

未来のことはわかりません。着実に利益を重ねていくためには、意思決定したら瞬時の行動が大切ですね。
収益:+12,851円

1月24日(水)
9:09に買い購入。
10:01 に20円ほど上がったところで決済。
5,450円ゲット。

10:37 上がったところで売りポジションを購入。
10円ほど下げたところで決済。2,850円ゲット。

株価は上の買いポジションと下の売りポジションの間で小刻みに動いているので、細かく利益を取って行く作戦。
合計収益:+8,300円

1月25日(木)
前日比上昇で始まった株価は、すぐさま下落。

9:09にすかさず買いポジションを建てました。
30分後、反発して上がって来たところで決済。
12,600円をゲット。

9:53に売りポジションを購入。
10:32に決済して、5,850円ゲット。
合計収益:+18,450円

1月26日(金)
寄り付き前に、いまトレードしている銘柄、6723「ルネサス」の株主、日立とNECが全保有株式売却というニュースが入りました。

この日の株価は寄り付きから大きく下がってスタート。

含み損でしばらくとどまったままの売りポジション3つ。そのうち買値の1番高いものを決済しようと、わずかにプラスに転じる値で指値予約。めでたく決済されて、444円ゲット。

この日は大きく下落したため、前日までの含み損は、22万円から11万円に半減。収益はわずかだったけど、実質の収益は大幅に増えましたね〜♪
収益:+444円

先週の合計収益は、43,045円でした。

金曜日の大幅下落は救いの神!


波乗り投資法は、買い売り両建ての組み合わせで収益を重ねていく手法。

含み損額が大きくなり過ぎると、プラスをキープしていくことは難しくなって来ちゃうんですね。

ですから、売りの含み損を抱えていたエボランにとって、金曜日の大幅下落は救いの神となりました。

ではまた、来週の報告をお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?