見出し画像

石垣島滞在中!先週と1月の収益結果を発表します

エボランの株式投資日記 2024 2/4

1月26日に石垣島に来てから、2週間以上、3週目に入りました。

1週目は曇りベースでどんよりした天気が続き、2週目はお陽様が顔を出してくれて気温は25度!体を動かすと汗ばみ、5日間有効のバス割引チケットを買って島内を動きましたよ。

平日お昼までは、本を読む合間に波乗り投資法トレード。

午前中に外出する場合は、利益が出そうなポジションの買いは +30円、売りは -30円など指値で決済予約しておくことにしています。

そして宿に戻ったら、証券サイトで指値に到達したかどうかを確認するんですね。

*写真は、石垣島/白保海岸 日の出の風景

1月29日〜2月2日のトレード成績を発表


1月29日(月)
9:09、買いポジション購入。10:06に決済。3,150円ゲット。
10:08、売りポジション購入。11:27決済。750円ゲット。
保有中の買いポジション2つと、売りポジション2つには触らず。
合計収益:+3,900円

1月30日(火)
前日比50円ほど上がって寄付。
昨日大引で購入した買いポジションに含み益が出ていたので決済。2,456円ゲット。
株価はその後も上昇。保有中の買いポジションの1つにも含み益発生。14,954円ゲット。
合計収益:+17,410円

1月31日(水)
下げスタート。
昨日購入した売りポジションを決済。
収益:+2,978円

2月1日(木)
昨日同様の下落チャート。
保有中の売りポジション1つの決済のみで終了。
収益:+2,759円

2月4日(金)
市場開始前の板を見ると上がっていたので、昨日買った買いポジションを寄付決済。4,005円ゲット。

この日は、10時に出かける予定があったため、9:20に買いポジションを購入。+30円で指値決済予約。保有中で株価に近いほうの売りポジションにも、-30円で指値決済予約をしておきました。

晩に宿に戻ると、買いポジションのほうが決済されていましたよ。9,000円ゲットです。
合計収益:+13,005円

ということで、先週の合計収益は、40,052円

1月の合計収益の結果は?


シミュレーション期間を経て、今年1月から本チャンで始めた波乗り投資法!最初の1ヶ月の収益を発表します。

合計 175,683円

でした〜

第1目標である、1日1万円。1ヶ月20万円には届きませんでしたね。
でもまあ、まずまずの成績ではないでしょうか(と言っておこう 笑)。

波乗り投資法では、上の買いポジションと下の売りポジションが動かず、その間でチャートが上下運動している間は含み損額は固定されます。

逆に、上の売りポジションと下の買いポジションの間で動いてる場合は、利益固定が生じるんですね。

ポジション建てと決済を繰り返して、少額でもいいので利益を積み重ねて行くことが大切ってことなんですね。

2月は、20万円!目指しますよ〜

ではまた、来週の報告をお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?