見出し画像

記録的寒波と風邪!そして決算後の暴落

エボランの株式投資日記 2023 1/29
銘柄:6262 ペガサスミシン製造:701(-124) -20.99%
   2163 アルトナー:1,014(-2)+1.21%
   3187 サンワカンパニー:1,144(-46)-12.77%

すっかりご無沙汰しちゃいましたね!
1週間ばかり沖縄へ旅に行っていました。

そして帰って来たら、記録的寒波!

信州の寒い家にいたら風邪をひいちゃいまして、ここ2、3日寝込んでいたという有様。

その間、持ち銘柄の株価は、ダラダラと下降曲線。

26日は、ペガサスの決算発表でした。
発表後、株探のニュースを見たら、好決算!

「お、これで、プラ転できるかな?」と期待して、翌日を迎えました。

ところが、初値は前日比-14%でスタート!
そのまま株価は横を這ったままで大引。

なんと!プラ転どころか、損益は-20%まで落ち込んじゃったんですねw

再び、株探でニュースを見ると、「10~12月期の最終利益は81%の大幅な減益となっており、これをネガティブに受けとめた投資家の売りが膨らんだようだ。」との記事。

確かに利益率、下げ過ぎですね〜

長期投資なので、多少のマイナスは容認しようと決めていたエボラン。

証券サイトの投資信託のタブを見てみました。
低調だった株価は少し上向いて来ているようです。

個別株と合わせて計算すると、損益はプラス。
気持ちが楽になり、ペガサスを損切りすることに決定!

昨年9月5日に購入した、ペガサスは、5ヶ月余りで手放すことになりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?