見出し画像

新たなトレードルールを考えてみました!5月の月間収益も発表しまぁ〜す

エボランの株式投資日記 2024 6/02

先週に引き続き、過去トレードを繰り返し、ポジション数と含み損を抑えつつ、利益を伸ばせるルール作りに励んでいます。

おかげでだいぶ固まって来ましたよ!(ホントか!?)

今までやって来たトレードは、大引で両建して、翌日寄付で決済。利益を確保していました。株価は日々上がるか下がるかの2通り。同時両建で、確実に利益を取り積み重ねていくことができます。

この方法の欠点としては、ハズレたポジションが溜まっていってしまうこと。稀に1日で両方がプラスで決済されることや、数日経って決済されることもあります。しかし、ポジション数の増加を止めることは容易なことではありませんね。

波乗り株投資法!エボランの新たなルールとは?


そこでいま考えている新たなルールの登場です。

・・・・・・
1) ポジション数は基本3つに限定
2) ポジションが1つあるときは、引成両建
3)
ポジションが2つある場合は、新たに建てるポジションは1つ
(3つのポジションは、必ず買い売り両方存在するようにして、翌日の株価が騰落どちらでも決済されやすい形にする)
4) 寄付のとき、昨日までに建てた買いポジションの値より高い株価になりそうな場合は、売りポジションを建てる(売り上買い下で利益固定)
5) ポジション同士の値が開き決済されない状況に陥った場合は、ポジションを5つまで建てて利益を生み出すようにする
・・・・・・

もう少し過去トレードをやってみてイケそうだったら、現在持ってるポジションはすべて決済して、このルールに変更してやることにしますね。

5月27日〜5月31日のトレード成績を発表


変化の激しかった6723の週間チャート


5月27日(月)
寄付前はマイナス。
直前に上がり出して、10時頃には前日比149円高で、年初来高値。
でも、収益は前日引成両建ての買い建ての決済のみ。
やっぱり、場中での売買は苦手ですね。
収益:+10,446円

5月28日(火)
この日のポジション数は7。
8までと決めたポジションの残りは1つのみ。
しかもすべて売りポジションw
選択の余地はなく、買いを寄成予約。
しかし株価は、大引まで前日終値線を越えることなく、収益はゼロで終わりました〜
収益:0円

5月29日(水)
寄付前、昨日建てた買いポジションがプラスになっていたので、寄成で売りを予約。決済。

買いポジションより上の株価に売りを建てて利益 12,000円が固定されました。その後、株価がどんな動きをしようが+12,000円の利益は変わりません。

利益を確保しつつ、さらに伸ばすチャンスを伺うことができる理想的なパターン。10:40に証券サイトを見ると、寄付で建てた売りが、16,000円以上の含み益になっていたので決済しました。
収益:16,500円

5月30日(木)
寄付前に板を見ると下がっていたので、建て額が1番高い売りポジションに-35円の指値予約。決済されました。
収益:10,366円

5月31日(金)
寄りで指値+35円で建てた買いが決済。
収益:10,500円

先週に引き続き、多くの売りポジションの含み損を抱えたまま、なんとか1日1ポジション建てて決済して利益を上げた日々でしたね〜

今週の合計収益は、47,812円

5月の月間収益は、278,698円でした。

連休があり、株式市場が開いたのは21日間。

目一杯のポジション数は減らず、四苦八苦しながらも、なんとか1日=1万円の利益は確保できましたね。

では、また来週〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?