見出し画像

ポジション数が増えすぎちゃいました!

エボランの株式投資日記 2024 3/09

3月に入ってから雪の降る日が多いですね〜
もう暖かくなって来てもよさそうなものですが…

3月4日〜8日のトレード成績を発表


3月4日(月)
株価は寄付で前日比91円上昇!
こういうときに、引成両建て〜翌日寄付決済システムは威力を発揮しますね〜

まず、前日引成購入の買建ポジションが 27,252円ゲット。

+10円の指値予約しておいた2つの買建ポジションも大幅に伸びて、それぞれ、18,003円と7248円で決済されました♪
合計収益:+52,503円

3月5日(火)
前日比、-15円で寄付。
前日引成購入の売建ポジションで 10,476円ゲット。

そして、やはり前日引成購入して、+10円の指値予約をした買建ポジションも決済されて、2,949円ゲットしました。
合計収益:+13,425円

3月6日(水)
この日の寄付もマイナスでスタート。前日比、-67.5円。

前日引成で売建購入したポジションを決済。
収益:+20,226円

3月7日(木)
前日比、+15円で寄付。
前日引成購入した買建ポジションを決済。10,750円ゲット。

引き続き、-5円で指値予約した売建ポジションが 1,626円をゲット。
あまり動きがないチャートと判断して 5円幅にしたんだけれど、そのあと大きく下がったんですね。

10円幅でも余裕でした。笑
合計収益:+12,376円

3月8日(金)
前日比、+14.5円で寄付。
前日引成購入した売建ポジションを決済。10,151円ゲット。
収益:+10,151円

先週の合計収益は、108,681円。
10万円突破しましたね ♪

ポジション数が増えすぎちゃいました〜


波乗り投資法のルールでは、ポジション数は5個まで。
しかしエボランの最近のポジション数は、6個〜9個で推移しちゃってるんですね〜

株価から大きく離れた買い、売り両方、5〜6個のポジションが固定されてしまい、決済できないでいるのです。その上、引成両建て〜翌日寄付決済システムでは、2つのポジションは必ず追加されることになります。

そのうち利益が上がる方の1つは決済しますが、残りの1つは残ります。残った方もその日のうちに決済できればいいのですが、収益と同じ額の含み損を抱えます。逆に大きく株価が動かない限り取り残されちゃうんですねw

いかに、ポジション数と含み損を抑えつつ、収益をコツコツ積み重ねて行けるか?

それが、エボランの現在の研究課題です。

では、また来週です♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?