見出し画像

8月上旬まで持っていたサンワカンパニーを久しぶりに購入!

エボランの株式投資日記 2022 11/21
銘柄:6262 ペガサスミシン製造:939(+15) +5.83%
   2163 アルトナー:1,000(+7)-0.18%
   3187 サンワカンパニー:1,125(+9)-1.14%
・・・

サンワカンパニー:月足5年チャート

以前持っていて何回か売り買いした、サンワカンパニーを購入!

チャートを見ると、10月11日頃からジワジワ上昇していて、11/14の決算発表で弾みが付いて高騰しましたね。その後下がって、1,140円前後をウロウロ動いてます。

あらためて、5年月足チャートを見てみました。2〜3ヶ月落ち込む時期はあったにせよ、チャートを物色しても、なかなか見つけることができない綺麗な右肩上がり曲線を描いていますよね〜

業績も株価と連動して右肩上がり継続中。

サンワカンパニー:5年間の業績

以前、サンワカンパニーを持っていた頃は、スイングトレードのような投資運用をやっていたので、ちょっと下がったり上がったりしただけで売っていました。

そのため、利益額も損額も少なかったんですが、最後、大きく下がったところで損切りしたので、けっきょく、まとまったマイナスで終わってしまったんですね。

ペガサスを買ったときから、はっしゃん方式の長期投資に切り替えました。サンワカンパニーも、今度は多少下がっても持ち続ける予定ですよ。

前にも書きましたが、損切りや売却は、月足ローソクを基準にして、2月連続で下がるようなら、売上げや利益率などの業績を加味して考えた上で判断しますね。

もう1つ欲しい銘柄が見つかったんだけど、ホールドするのは3銘柄にとどめたいので、悩んでいるところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?