見出し画像

小田急ロマンスカー

気がついたら4月以来の投稿。さすがに繁忙期の5月、6月はなかなか投稿する機会がありませんでした。
かと言って、暇になった訳ではありませんが、フォトブログ(http://railscapes.fc2.net/)同様更新を再開していければな、と。


小田急江ノ島線 藤沢駅

ここ数日箱根や西湘エリアの仕事が多かったせいか、急に思い立って小田急ロマンスカーに乗りたくなってしまい、今日の仕事は雨天中止になったこともあって藤沢駅へ。新宿行きEXE「えのしま」に乗り込んで新宿へ。この列車は相模大野駅で小田原方面からの特急と連結するのでその様子もスナップ。

小田急江ノ島線 相模大野駅

新宿で昼食後に今度は箱根湯本行きGSE「はこね」に乗り込んで箱根湯本へ。やはり最新型の小田急ロマンスカーは快適でした。

小田急小田原線 小田原駅

箱根湯本駅に着いて、登山電車に乗り換えようと思ってましたが、今秋引退するVSEを使用した臨時列車がやって来るとのことだったので、紫陽花ポイントにて待機。枯れ気味ながらそれでも色合いのある株を探して絵にしてみました。

箱根登山鉄道 入生田~箱根湯本
箱根登山鉄道 入生田~箱根湯本
箱根登山鉄道 箱根湯本駅
箱根登山鉄道 箱根湯本駅

本来だったら箱根登山鉄道と紫陽花を撮ってから温泉で汗を流すはずでしたが、なぜか薄暗くなっても汗水垂らしてヤブ蚊に刺されながら写真撮ってましたね…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?