見出し画像

アラフィフですがガールズバー店員です:20200504

<どうもガールズババアです>

先日職場(歌舞伎町のガールズバーです)にて、以前の経歴をちょろっと話したら社長から「なんでそんな面白いこと黙ってるの?!」ってゆわれて「言ってなかったでしたっけ?」ってなったわたくしです。
人生40年以上やりつつ、半ば脅迫観念のように「わたしは普通、どこも変わったところのない、面白みのない人間」と思い込んでいると、どんどん面白さのハードルがあがっていくらしく。
そんな感じで、はたと気づいた。
「もしかして40後半になって歌舞伎町のガールズバーで働いてるっていうの、相当おかしなことなのでは!」
ということで、改めまして。
ガールズバーで働くババアなので、ガールズババアと自称しています、元風俗嬢で会社員の海老沢玉希です。

経歴がおかしいらしいのですが、その話はまたいずれ。


<物を書くのに躊躇するわけ>

単に「現在進行形で働いているとこをネタにするのはいかがなものか」っていうだけなんだよね。
どこで働いてるかなんかすぐわかる。
ばんばん顔出ししてるし、隠してもないし、探そうと思えばすぐ見つけれる。
そうなると、なんか書いたときに同僚スタッフやお客さんの悪口みたいになったり、具体的な誰かのことじゃないのに特定の誰かに迷惑がかかるとかさ、そういうこともないとは言い切れない。
なのでちょっと保身に回っていたところがあるわけです。
とはいえ、じゃあいつ書くの、今でしょ、そうなの?知らんがな。
ただ、書かないでいたら確実に忘れる。ので書いとこうかな、的な。

あともういっこ保身の理由はあって。
わたしだって悪口言われるんイヤだもーん。
なんですけど、これもまた中途半端な話でな。
考えてみたら、インターネットという海に飛び込んで20数年、悪口を言われなかったことあるか、いやない!
かつ、その悪口に傷ついて落ち込んだりしたことがあるか、これもない!
(割とそういうところ鈍いというか、書かれてたら見るんだけど「そっかー」くらいにしか思わなくって、人のことも自分のことも興味ないんすよねえ。。。)
だったら、人に迷惑かからないようにだけ気をつけて書けばいんじゃない?と思った次第です。

<そんでなに書くのさ>

基本的には自分のことですよねー。
過去の水商売経験のことも取り混ぜつつ、面白いこと書ければいいなあ。

あとはお店で面白かったこととかあれば書きたいし、面白ければなんでもいいとは思ってるんだけど、「人に迷惑かかんないように、いやな思いをさせないように」は守らないといかんですね。
そんな感じで、気が向いたらこっちもちょびちょび書いていこうかなって思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?