見出し画像

【その20】マッチングアプリやめます「派手髪ババア恋活はじめます~アラフィフバツ2でも出会いたい!~」

今月初旬に盛大に体調を崩し、諸々検査しましたがどれもこれも陰性でして。結果が出るまで近しい人々にはたいへん微妙な心配をかけたりしておりましたが、現状とても元気です。
ライブ行ったりエステ行ったりまつげパーマ行ったり推しの配信見たり忙しく過ごしています。

アプリやめます

6月いっぱいでマッチングアプリはやめます。
一応日々チェックはしているけれど、男性のプロフィールは全然見てないです。月末に、6月中についたいいねの数は確認しますけれど。
それ済んだら退会するわー。
結局、一人だけ会って何回か会ったけど、その後続いてないですね。こちらとしてはお友達として食事に行ったりしたいけど、どうなんだろう?前回都合つかなかったごめんなさいのお返事が、次があるのかないのか、誘っていいのかどうなのか非常にわかりにくい返事だったんだよね。
今回のことの顛末を報告したい気持ちもあるんだけど、向こうとしては友達だったら会う必要ないわ、みたいな感じだったら申し訳ないしな~、と勝手にもにょもにょしている。
だって他の友だちはわりと「いついつ飲みに行こうよ!」とか向こうからも連絡くれたりするからさ。。

マッチングアプリについては色々思うところあるけれど、それはやめてから書こうかなと思う。
とりあえず言えるのは、見た目は大事、とても大事。

そもそもなんで彼氏ほしいだったのか

彼氏どうこう以前に「なんかおもしろいことが起きたらいいな」っていうのがまずあったわけですよ。
でも、マッチングアプリでもネットでも特におもしろいことは起きなかった。
出会うの出会わないの関係なく知り合ったフォロワーさんと遊ぶほうが楽しかったり、結局元々知ってる友達と遊ぶのが楽しかったり、結論としては「別に彼氏いなくても楽しいじゃん」ってなってしまった。
ただ「えびがまたなんかおかしげなことを始めた」っていうので、ちょっと連絡が途絶えてた古い友達と話せたりとかしたのはよかったし、面白くはないけどおかしな体験(知らん人から突然変なDMが来るとか)はできたので、ある意味おもしろくはあった。
正直、怖い思いしなくてよかったね、っていうのは本音である。
でさあ、なんか「もしかして当初の意図とズレたのでは?」と思って最初の記事を読んでみたんだけど、別に変わってないんだよね。
彼氏ができたらいいな、クリエイターとかバンドマンだとうれしいな、見た目がきれいな人だとなおうれしいな、っていうのは、徹頭徹尾なんも変わってなかった。
そんでそれは「別に彼氏じゃなくてもいいんじゃないの?」ということでもあった。

なんで彼氏欲しいのかってなると「彼氏がね~」とかっていう話をしたい、彼氏いるんですよって人に言いたい、それだけだったのでは?という気もするのね。いい年してアホみたいだが。っていうかアホだが。

一緒に生活したいとか、結婚したいっていう話じゃそもそもないんよ。
いやもうここまで自由気ままに好き勝手暮らしてきて、誰かと一緒に生活するとか人に合わせた暮らしするとか無理よ無理無理無理すぎの無理ゲーですわ。一緒に暮らしたい、と思う相手なんてそうそうできるもんじゃないでしょう。
パートナーが仮にできたとしても付かず離れずの別居で仲良く暮らしたい。
マッチングアプリはやめるけど、楽しい人と出会いたいなという気持ちはずっと変わらないと思うし、彼氏募集中であることもずっと変わらないと思うよ。彼氏ができたら行動に制限が設けられるのでは?と思うと躊躇するところもあるんだけれども、、、(あるのかい)

<次回予告>

次回。おそらく月末らへんか7月頭の更新ですかね。
・マッチングアプリの6月数値発表
・これからどうするの

あたりのお話をしようかと。
質問類は相変わらずなんでも答えているので、なんでもきいてほしい。割りとお行儀のよい質問ばかりなので、みんなもっとぶっこんできてもいいのに、と思っています。
質問箱はこちら 

マシュマロでもいいいよ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?