見出し画像

生きるって

こんにちは。
22歳、女子、大学生です。
趣味は、スキューバダイビング、主に1980〜90年代洋楽ロックを聴くこと、えびを食べることです。趣味だったギターは最近飽きてきたので除外。

初回は何書こうか迷ったけど、最近「生と死」についてよく考えるのでそれにしよう。

人生めちゃめちゃ楽しい、基本的にハイなのに
駅のホームでバランス崩して、線路に落っこちちゃったらとか考えて、恐怖に襲われるときもある。マンションから物落としたらどうしようとかね、笑

行きたい死にたい理論ではなく、単純におっちょこちょい、昔から人の身に起こらないようなことが起こる人間なので、そんなことに恐怖を感じてます。

まあそんなこんなで生きてるんですが、私は早死にする気がしてます。死にたいとかいうことは決してないのですが、人生22年それなりに充実して過ごしてるので、○○しないと死ねないみたいな癒着がないのかな。

大学1年生のときまでは、「明日死んじゃったらどうするの?」って言い聞かせて、たっくさん行動してきた。

そのせいもあってか22歳のくせに全部やり切った気になってる。

詰め込みすぎたかな

死ぬまでにカッパドキア行きたいし、アンコールワットにも行きたい。

チケット取ってたカッパドキア行けんくなったのも、お前にはまだ早いということか❓

でもこれは今年のうちにできる気がしてる。これをしないと死ねないというレベルでもない。

人生の幅をもっと広げてみたい。恋愛経験もほぼないし、大恋愛とかしてみたい。なんかしんどいんだろうけど、どんな感じなんだろう。家庭もいつか持ってみたいけど、人生にそこまで求めてないのかもなあ〜

結局忙しいで埋め尽くされて、自分でいっぱいになっちゃうからね。
あんまり向いてないのかも人と生きるの。結論。

負けじと生きていきますわよ〜

それでは、また👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?