見出し画像

狂っているのはあんたなんだって〜🎵

狂っているのはあんたなんだって〜🎵
金輪際受けないと決めている
ティゴトがあるのだが
受けないと決める前に
受けてしまった案件の
報告が遅いとご指摘を受けた笑。
まあ正直ホントにイヤなので
気が乗らないのもあるが
おいどんとしては
粛々とヤったつもりである。
お題目としては緊急性をわりと要する
ティゴトではあると思ふのだが
なぜかそのティゴトはトビ抜けて
書式ががんじがらめで
はっきり言って超絶メンドーである。
さらにこのご時世なのに
ハンコが必要な書式が満載なのだ。
最悪10者絡んだら
その全部のハンコが必要ってこともある。
スケ汁もといスケジュールは
ずっとパンパンヌでハイハイと
ハンコをもらいに行くヒマもなく
全部返信用封筒を用意して
ハンコをもらうという感じだ。
ハンコ必要なんですよね〜?と聞くと
そうだよ決まりだからの一辺倒。
オーヤケがやっているからねと
完全思考停止の発言には呆れてしまった。
他のオーヤケの制度では
ハンコが廃止されてきている。
手にかける工数や心理的ストレスなど
もろもろ考えると
マッカッカな案件でもある。
まあその方を責めても仕方がナイ。
早く早くクローズさせようと
思ったのだった。
もっとこの分野で
第一線で活躍して欲しいとの
ありがたいお言葉をいただいたが
根源的な部分で己の適性と
全く噛み合わないので
金輪際ヤらないつもりである。
人生には選択と集中が必要だ。
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?