見出し画像

愛のEXPO

「愛のEXPO」が開催されている!と思って
トーキョーヒップサイトに
イってみたらAI EXPOだった。
SEXPOではなかった。
ヒポポタマスではない。
日本語でカバ。
カバの反対はバカ。
ヒポポタマスの反対はスマタポポヒ。
ポーッ!!!!!
ちょっと取り乱した。
今をときめくAV業界もといAI業界。
さぞかしカバもといヒトで
ごった返してるのかと思いきや
そこそこの盛り上がりだった。
「AI」は何かに導入されていくもので
AIを活用したアプリケーションや
AI導入を支援するパッケージに限ると
まあこのくらいかな〜という感じである。
そこそこの規模感の企業それこそ大企業が
導入するのだろうと思える
アプリケーションやパッケージが多かった。
つまり何が言えるかと言うと
大企業と中小企業で格差が
さらに広がっていくと言うことだ。
直感的にそう思った。
一方でフリーランスや自由業など
ミニマルにビジネスをヤっている
ヒトは1番今はAIアクセルを
踏める状況かもしれない。
フリーランス的自由人>
大企業>中小企業と言う感じか。
大企業はそのまま効率化され
生産性も上がるだろう。
古いやり方をそのまま続ける中小企業は
圧倒的な効率性と創造性を手に入れた
ミニマルカンパニーに負けるか
飲み込まれていくだろう。
超現実珍談士サルバドール・ヱビの
予言&戯言である。
ポポッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?