見出し画像

ご当地ヒーローテーマソングピッチ

ちらっとぶらっとある場所に寄ったところ
あるご当地ヒーローが
イベントに出演!と告知されていた。
ちょうど出演時間の時に
帰ってしまったので
その様子は見ることができなかった。
シカティ登場する前にかかっている
テーマ曲が妙にマイブレインに
引っかかったので
帰ってから検索してみたところ
ご当地ヒーローのYouTubeを発見した。
テーマ曲はおそらく
ご当地ヒーロー自身が熱唱している。
メロディーのピッチが危うい感じに
ツボってしまった。
特にサビのピッチが
最初キワドイ感じで
2回目、3回目で
徐々に補正されていく感じが
生々しくたまらん源田状態である。
なぜリテイクしなかったのか。
それともわざとなのか。
何度も取り直したのか。
謎であるがこの生々しさ
何かに通ずるものがあるナと思った。
ソレはガレージパンクである。
情熱一発で荒削り。
ロケンローである。
ご当地ヒーローは普段
勤め人だったり
会社を経営している方が
ヤっていたりする。
ご当地ヒーローだけで
食っている人はいるのだろうか。
食っていけるご当地ヒーローの
テーマ曲はピッチが
ピシャリと合っているのだろう!
優秀なプロデューサーが
ついていたりするのだろう!
ご当地ヒーローマニアを唸らせる
ディープな世界が
広がっていると推測する。
頑張れご当地ヒーロー達!
世界をサルバドールするのは
あなた達だっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?