見出し画像

経営者はそうでなきゃっ!

ちらっとぶらっと
美味しい食事をご馳走になり
洋物の酒を飲み過ぎたのか
雪山でアタマが冷え過ぎたのか
ちょいとヘデイクである。
洋物は酔うもの〜とか言うと
オヤジギャグ!と突っ込まれるが
20代の時から
オヤジギャグを連発しているし
居酒屋のおしぼりで思いっきり
顔をゴシゴシしているし
オヤジってなんだろ〜と
30年くらい思い続けているが
オヤジの定義なんてどうでもよかとぶぁい
ともだちんこ〜っ!
なか◯んこ〜っ!って
ヘデイクのせいでアタオカ
屁でイク漢になってしまいそうである。
色々な経営者の方と話をし
時には酒を飲み語りあったりしたが
あるべき中小企業像と言うか
真の中小企業経営者像と言うか
その指標ってあるかもしれないと感じた。
生々しいハナシでもあるが
ソレは業界よりも高い営業利益率で
会社が利益を出しており
大企業の経営幹部や管理職よりも
社長がバンバン稼いでいて
退任の際は退職金が億の単位で
出るケースである。
そんな企業は
当たり前と言えば当たり前なのだが
事業が高い価値提供をして
経営管理もきちんとしている。
さらに社長の人間性が優れている。
そんな企業ってニッポンに
どれくらいあるのだろう!?と
すごく気になってきた。
事業評価や株価算定の
エキスパートにもなりたいもんである。
「経営」ってオモロいっ!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?