見出し画像

インスピレーションライフ

ChatEBT(ChatEBisuTakeshi)!
ET(EbisuTakeshi)ストラテジスト!
念ずれば何にでもなれるてかっ!
ダリ先生の映像が流れてきたっ。

ダリ先生は映像でこう言っている。
「私は30年前に
偏執狂的批判的方法を発明した。
あなたもコレを使えば多くの金を
手に入れられるだろう。
私はそれで億万長者になった」と。
ダリは金の先にある
世界を手に入れた。
それは巡り巡って
インスピレーションファーストな
生き方をしていたからだろう。
ちらっとぶらっとある企業に赴いた。
なかなかの規模のある企業だが
事業計画はないと言う。
結構そう言う企業は多い。
計画などなくても商売は成り立つ。
シカティ
計画とは未来であり
ビジョンであり
インスピレーションである。
言い過ぎかもしれないが
計画なき企業は
ビジョンのない企業であり
インスピレーションを
与えない企業である可能性がある。
現実に額を突きつけてしまっている
経営者は多い。
逆にビジョンだけ突っ走っていて
足元がおぼつかない経営者もいる。
果たしてどちらがイイのだろうか。
偏執狂的批判的方法を
取りやすいのは後者かもしれない。
その絶妙なバランス感覚で
モノゴトを進められる人間は
ダリのような世界を見れるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?