見出し画像

20年越しの発見!!!

ついに発見したっ!
発見するのに20年くらいかかったっ!
アレは確か
20年くらい前にイった
ミッシェルガンエレファントの
ライブだった希ガス。
ライブが始まる前に会場では
BGMがかかっている。
そこでおっイイな!と
思った曲があったのだ。
シカティその曲がなんてバンドの
なんて曲かは全くわからなかった。
すっとんきょうなインストで
ちょっとサーフロックっぽさもある
ブチ壊れた曲なのだが
どーにもこーにもわからなかった。
どーしてもその曲が
もう一度聴きたかったおいどんは
世界でも有数のレコードショップ街がある
新宿に繰り出した。
古いロックンロールやパンクを
専門に取り扱う行きつけのレコ屋に行き
おっちゃんに聞いてみた。
ティティティティティティティティって
曲なんですけどわかりますか!?と
口でそのリフを伝えたところ
ええっ!?うーん・・・と言って
しばらく悩んだ後
ブルーブードゥーかな?と
おっちゃんは言った。
そのレコードは店にはもう置いてないらしく
仕方なく家に帰ってYouTubeで
調べたりしたのだが
ついに見つからなかった。
ふとたまにソレを思い出しては
唯一の手がかりである
「Blue Voodoo」で検索していた。
そしてなんと先日
その曲をついに発見したのだっ!
本当に"Blue Voodoo"だった。
Blue Voodooと言うバンドの
Blue Voodooと言う曲だった!
ティティティティティティティティだけで
わかるおっちゃんすげゑ。。。
おっちゃん元気かな?
ちゅーわけで大コーフンヌのおいどんは
ソレをひたすら聴いている。
コレだよコレ!
相変わらずイカれてるぅ!
PSYCHO!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?