見出し画像

若手経営者・後継者に企業経営リロンヌを

年がら年中
ケイエーシエンヌをしているわけだが
今日はイイ日だったとか
今日はビミョーだったとか
そんな感想を抱く。
先日はPSYCHOな1日だった。
午前と午後で若手経営者の方と
若手の後継者の方をシエンヌをした。
やはり若い人は未来があり
シエンヌしがいがある。
そんなことを言う
おいどんも歳を取った笑。
年齢を重ねてもアタマが柔らかく
ゴイゴイスーな経営者が
たくさんいるのは
言うても言うまでもなく
年齢はカンケーなかったりもするが
成功体験が少ない分
若い人の方が凝り固まっていない
パティーンは多いと思ふ。
そんなこんなで若くして起業したり
後継者として実務に打ち込んでいると
いわゆる経営知識と言うか
そう言うところにまで
忙しくて時間が割けない方は多い。
診断士1次試験でもおまんきょうする
経営戦略論のあるフレームワークを使って
話をしていたらかなり食いついてくれて
そんな考え方があるんですね!と
おっしゃった。
思い返すとそのお方は
ケッココケコッコー
戦略やフレームワークに
興味を示されているので
その場で診断士1次試験で
経営戦略論と組織論とマーケティングを
学ぶ「企業経営理論」のテキストを
購入してプレゼントすることにした。
イイ迷惑である笑。
地球人全員診断士になっても
イイと思うが
診断士試験突破のための
おまんきょうをする必要はない。
必要なとこだけをかいつまんで
実際の商売に落とし込むだけでも
コンツンテになってまうやんとも思った。
いくらでもヤりますYO!
オマラカウィー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?