見出し画像

スライディング工場見学!

なんだコレはっ!?
ホームベースに
スライディングしているマーク!?
惜しいっ!
首を90度ひん曲げて見てもらえれば
トイレのマークだとわかると思ふ。
いやトイレのマークってコレやろと
そこのアナタ!

コレは知っているだろうか?

そんなん知ってますわ。
グリコでしょーが!と思った
そこのアナタ!
正解はグリコ工場にある
トイレのマークである!

ちゅーわけで前置きが
アタマが弾けトんでいるため
異常に長くなったが
グリコ工場の見学に
ちらっとぶらっとイってきた。
あらゆるものが
自動化された工場を見てきた。
現時点で何もない人が
大手菓子メーカーを作りたい夢を持ったら
どうすればイイのだろう?
あれだけのヒトモノカネを
調達するには
別の成長産業で起業して
事業を超絶拡大させて
菓子メーカーを
買収していくしかないかなどと
ワケワカメなことを考えながら
工場見学を楽しんだ。
大手企業には良き理念がある。
ホームページを読むだけでも
中小企業も見習うべき
MANABIがいっぱいある。
素晴らしい!!!
シカティ!
世界時価総額ランキングで見ると
50位以内に
日本の会社は1社しかない。
日本での大手企業と
全世界での大手企業だと
そこにもまた大きな大きな開きがある。
その違いはなんなのだろう!?
ソレをスラスラと語れたら
アツいんじゃねとも思ってきた。
オマラカウィー!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?