見出し画像

クリッピーナッツにみる覚悟

クリッピーナッツのライブで、クリッピーナッツから出ている本気度に圧倒されました。類い稀な才能を磨き、それを見てくれという本気が伝わりました。マスク有り。声出し無し。それでもお客様の前で歌える喜びが全身から伝わりました。それはエンタメと言うよりは「また来たい。来てよかった」と一人一人に言わせるための闘いに見えたんです。

彼の全身からでるオーラみたいなパワーを目の当たりにして、彼はもう成功しているしもっと上にいくだけなんだと音楽に詳しくなくても理解できました。彼のように早くから本気になれるものに出会い、20代で技を磨き30歳で世界を視野に入れられるとよいですね。勝手に音楽界の大谷翔平君みたいになる予感。そのくらいの真っ直ぐさが伝わりました。

どんな仕事にも覚悟が必要。覚悟があれば必ず上がれます。どんな人生にも受け入れと覚悟が必要。覚悟があると周りに対して不満不平を言う暇なんてなくなりますよ。やりたいことに出会う前は目の前のことを本気でやってみた方が良いって思います。好きなこと、やるべきことに向き合っていく姿勢。歳なんて関係ない。本気でやる人は全ての人の憧れであり応援したい気持ちになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?