見出し画像

周りが助けたくなる人になる

成功される方は、いくになってもひたむきに自分のやるべきことに没頭できる健気さがあります。健気さが有ればどんなポジションであってもいくつになっても周りから助けたい気持ちを引き出すことができます。

自分が決めたやるべきことで、上を目指す姿は必ずや誰かが見ています。目の前のことに無心な姿や、役に立とうとしてくれる姿を見習いたいと言う次の世代も見ています。

一方で仕事が上手くいかないかつ仕事が続けられない方の原因は自滅にあります。自分の実力を過信かつ足元を見ないで新しいもんに飛びついたりすぐに諦めたり、必要以上な収入を欲しがってしまったり。成功するまでののやるべきステップを飛ばそうとします。

しかも健気さと対極にある見栄っ張りが成功を著しく阻害します。他人からの見え方を意識して自分が本来やるべきことはスルーすると成功できないだけでなく自分の環境や待遇に不満を抱えて転職を繰り返しやがて、仕事を失ってしまいます。

周りが助けたくなる人。周りから成長や成功を見たいと言って貰える人を目指してください。周りのチカラで違うレベルにいけますから。そのためには周りをキチンと見ていることも必要だなぁと思います

短歌

成功は続けた先の日々のこと

謙虚さ健気さ健やかさ

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。