見出し画像

謙虚はよいが諦めたらもったいない

仕事を長くしていると周りを見まわしたら上には上がいるし、あの人みたいになれないと悩むこともあるかもしれません。みんな通る道です。一方でできなくても仕方ないと開き直ってしまうのはメンタルヘルス的には良いです。しかしあーもうダメだと諦めてそこで逃げたらもったいないです。そこで今までの時間やキャリアを捨ててしまうことになります。

できないを知るのはできるための第一歩。仕事の楽しさは昨日はできないことができるようになるから楽しいしこれでいいがないから楽しいんだと思います。できないを認めて謙虚になりそこからがスタートだと思います。スポーツも仕事も練習があり、コーチがいてくれてのチームプレーだと思います。

周り助けてもらおうと開き直ってくださいね。開き直ってしまうと自ずから道が開けます。周りも教えながら成長していきます。みんなで成長しながら過ごせると良いですね。そのときにやはりできるようになって楽しいを全面に出すと教える側もやる気がでるってもんです。

この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?