見出し画像

人生は繋がっているから

若いとついつい目の前のことがストレスになってしまうことがあります。人生は一度キリだから我慢しなくてもいいじゃんと思う楽天的な気持ちがある一方で、もしかしたら今踏ん張れば先にびっくりするほど素晴らしい未来が待っているかもしれないというのもあります。人生は繋がっています。

仕事人生は40年。短いスパンで色々と仕事を変えてしまうよりもとりあえず何かをマスターするまで踏ん張ってみることをおすすめします。踏ん張らないクセがついてしまうと、「アーーー嫌だな」とか「紹介会社に連絡しよう」と行きつけのランチの店を変えるように気軽に環境を変えてしまうこともあります。

環境に慣れるには半年かかることもあります。教えてくれた方に感謝しながら踏ん張って頑張ってくださいね。見方を変えたら結構いけちゃうこともあります。


この記事が参加している募集

#X日間やってみた

5,597件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?