見出し画像

携帯、パソコン、筋肉、体力

頭と心の体力は意外に簡単につけられる気がします。トレーニングをして体力と筋力がつけば自然に姿勢や動き方がかわり、内臓の動きも変わり胆力がつきます。それが自信になり仕事が変わると思います。

痩せるためではなく、筋肉つけるを意識して動いてみてください。鬱も認知症も全ての病気の予防効果にエビデンスがあり疲労にも効果あります。疲れたら歩いてみてください。できれば自然のなかを。

ジムのトレーナーに聞いてみると、目的をもちトレーニングされる方はかなりの確率でその後経営者になったり独立する人が多いそう。そうゆう方は、運動レベルを上げるために、いろいろな工夫をしたり鍛錬するのは当たり前と思っておられるそうです。

みなさんビジネスにパソコンや携帯が必要なように、ビジネスに体力と筋力が必要と理解しているよう。

トライアスロンをされている方の年収は平均で数百万違うそう。自分にチャレンジする気持ちと続ける工夫すからだと思います。

いきなりトライアスロンは無理でも週末ウォーキングかランニングか、週末筋トレは是非やってみてください。少し早く走れるようになるだけ、少しスクワットの角度が変わるだけで毎日の体調が変わり、体力がつき自信がついてくるはずです。

運動を続けるのはホントに大変ですよね。私も何度ジムを退会したか。この数年はジムのパーソナルトレーナーの予約を入れて毎週末通っています。

トレーニングの後のランチと散歩。楽しみ用意しながらなんとか続けています、走っているときは年に数回大会に出てました。遅いなりに完走が幸せでした。ズボラなりに頑張って続けています。トレーナー曰く運動神経がかなり良いらしいです。人生で初めて言われて調子こきながら続けています。寝たきり防止トレーニングです。

ぜひ週末に体力と筋力をつけて、体調を良くして、自分の武器をパワーアップして自信をつけて人生を変えてみてください。

週末体力作り。これだけで人生変わります。いろいろうまくいかないなと悩む前に是非動いてみてください。身体が動くと頭と心が動き出すと言われてます。部屋の引っ越し、余計な服を捨てて掃除。これもやってみてください

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?