見出し画像

近くて暑いグアムの素晴らしさ

グアムの良さは近さと時差の無さ。そして安さです。インターネットのない時代に、沖縄に行きたくて旅行代理店に行くと10万以上でした。グアムだと8万以下で行けました。安いから金曜日夜中出発月曜日朝帰りのグアムに決めてしまいました。8回行きました。

コロナが落ち着いたらお子様が小さな方。若いカップル。初めての海外にはグアムよいですよ。一番の敵は強すぎる紫外線と暑さ。しかし日本も相当暑くなってきたから大丈夫かもです。日本の冬の季節に行くと、暖かくて相当気持ち良いですよ。年末年始はかなりお勧め。

グアムのメインビーチ。タモンビーチはあまり泳ぐ人はいません。基本はプールで楽しみます。グアムにはホテル内でお子様を楽しませてあげる、アクティビティプールがたくさんあります。そうゆうホテルを選んだほうが楽しめますよね。ベビーシッターサービスもあります。

グアムは4時間くらい。空港に降り立ったら南国の香りと湿気が肌にまとわりつくカンジ。ホテルが集中するタモン地区も空港からすぐ。食事はアメリカらしいステーキを楽しんでください。

私は女友達と行ったときは昼間は暑いから部屋でマッサージやエステを楽しみました。マッサージはかなり上手な方が日本から行っています。あとは読書です。夜はデパートに行き水着とかを買い物。

丸2日しかないからあまりゆっくりできませんが、それでも海外旅行に行けると気分転換になります。海でのんびりとするならサイパンも良いですよ。シュノーケリングならサイパン。島は歩いて一周できます。素朴で伊豆七島みたいに田舎の海水浴が楽しめます。

コロナが落ち着いて旅を予定している方。グアムは気楽でなかなか良いです。私自身はグアム→ハワイ→バリ→セブ→宮古島とマリンリゾートの変遷がありました。30代から40代。ハワイ時代が一番長かったんですが、時差を考え50代以降はセブやバリ、沖縄になりました。

ホテルはロケーションが大切。マウイ島のシェラトン、アマンリゾートの世界トップと言われるバリ島のアマンダリ、セブのシャングリラホテルは機会があったらお出かけください。沖縄ならロケーションなら圧倒的にブセナテラスがお勧めです。

読んで頂きありがとうございました。気楽な海外。グアムはなかなか良いです。以前姪や甥が小さな時に、父がお金を出して家族旅行に行きました。こんな旅にも最高ですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?