見出し画像

身体と心を鍛えて稼げる人になる

働き続けるために自己投資でもっともやるべきことは心身を健康を保つことだと思います。私の場合だけでいうと40歳の時に長年続いた原因不明の骨の痛みで寝たきりを覚悟しました。トイレに行くのも痛くてそのときに仕事は続けられないと思いました。40歳のときに原因がわかり痛みのない暮らしの有難さや病気や体質、性格と上手に付き合うことの大切さを知りました。

そこで「病気治療はお金がかかる。病気にならないためにお金と時間を惜しまないことが仕事を続ける秘訣。寝たきりにならないように体質や疲労と上手に付き合っていく」を学びました。

私は後遺伝的な腸内環境によるあるビタミン不足が原因とわかり投薬の薬も飲みますし、ビタミン点滴も積極的にしています。ビタミンの他、粘膜を強くするトリペプチドというコラーゲンや粘膜保護のフコダインのドリンク。細胞レベルから疲労を回復するコエンザイムQ10も体重に合わせて相当飲んでいます。

筋トレを続けるために近所のジムを予約してトレーナーもつけマッサージの方もいます。働くって自分の心身の健康を保てないと続けられないのです。これこそ自己投資だと思います。加齢によって足りなくなるものがたくさんあるので、納得して科学的に補うようにしています。見た目が老けたなあと思うときは脳や体内も同様に加齢に伴う衰えがあるそう。白髪が増えたとき、シワが増えた時はサプリメント等を検討したり年齢や不調に合わせた健康診断をしてくださいね。

不調が仕事が原因で辞めるという選択肢もあります。かなりの方の退職や転職のきっかけになっていると思います。落ち着いて冷静になってみると多くの方が栄養失調が原因で「イライラ」していたり「落ち込んでいる」。そしてまた睡眠不足の場合も多いのです。

不眠の原因は女性の場合30前後と40前後の場合、圧倒的に自律神経系に関わるホルモンの問題だったりしています。睡眠導入剤では寝られないのにピルなどで睡眠が改善することよくあります。寝られないと起きられないので当たり前ですが、仕事は続けられなくなります。

またダイエットのし過ぎで脳が栄養失調になっていることも考えられます。1日の栄養の半分以上は糖質から摂るのが理想的なのに、抜き過ぎると血糖値の乱高下で脳が追いつかないのです。

保存料や加工度の高い食品ばかり食べている方も同様です。毎日ラーメンな方こそサプリメントを上手に利用してほしいと思います。三食バランス良くは難しいと思うので、サプリメントや点滴などを上手に摂り入れて自己投資してほしいです。

心身が健康だと穏やかでいにれます。心身が健康だと人間関係のトラブルが極端に減ります。心身が健康だと脳が働き仕事の効率が上がります。稼げる一番の近道は心身の健康です。お金の遣い方を変えると人生が変わりますよ。月6千円のジムとマルチビタミンミネラルは月千円くらい。そこからスタートしてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?