見出し画像

アフターコロナでやってほしいこと

不安な時代だからか、給与は貯金をしたいと思う人が多いそう。但し若い時しか体験できないことがあります。体験はきっと将来の財産になります。コロナが落ち着いたらいろいろとやってみてください。若いときの体験は60代になっても糧になります。これは私がやっておいてよかったと思うこと。一人でもよいから是非やってください。

ハワイにスキーやゴルフとかバブルっぽいかもしれませんが良いものは良いです。体験してみてくださいね。

1ハワイに行きプールで読書 風と気候が最高

2.ニューヨーク一人旅 刺激的でした。アート体験を

3バリ島でスパ体験 極楽。アマンリゾートを是非

4香港のホテルで中華を  やはり美味しく幸せ

5セブ島シャングリラホテルで魚を餌付ける

6マウイ島カアナパリで年越し オアフは寒いから

7沖縄ブセナテラスでプールに入る

8宮古島東急ホテル前の浜で遊ぶ 綺麗過ぎる

9奈良東大寺四月堂の仏像に圧倒される

10熊本県阿蘇ミルクウエィをドライブ

11福島磐梯スカイラインから五色沼ドライブ

12下田多々戸浜で海水浴

13佐賀県唐津洋々閣で魚を食べる

14行きつけの店を5つ作る

15熱海に泊まり海上花火大会をみる

16伊勢神宮をお参りしておかげ横丁を歩く

17志賀高原一ノ瀬ダイヤモンドで夕日を見る

18尾瀬岩鞍チャンピオンコースを一気にスキーで滑る

19みつまたかぐらでGW春スキーに行き半袖て滑る

20神戸ポートライナーの先頭に乗り神戸を堪能

21葉山マリーナから船を出し釣りをする

22大阪コンラッドホテルから夜景を見る

23神宮球場でナイターを見て風を感じる

24博多の屋台でラーメンを食べる

25秋田乳頭温泉で湯治する

26茨城県那珂川でキャンプをしながらカヌー

27長崎稲佐山で龍馬気分になる

28山口県柳井の大島や瀬戸内海沿いをドライブ

29山口県秋吉台と秋芳洞に行きカルデラ体験

30山口県萩の幕末散歩。観光タクシーで廻る

31千葉県佐原で江戸体験と鰻を食べる

32高千穂で日本のルーツ天の岩戸を見る

33清水エスパルスのスタジアムでサッカー観戦

34新宿末廣亭で寄席体験。ルミネザよしもとも

35佐賀県武雄の竹林亭で日本旅館体験

36夏に東京プリンスホテルのプールに行く

37高尾山のリフトで山下りしながら街を見る

38東京御岳山の山頂から滝巡りハイキングに行く

39時間があれば美容院でシャンプーしまくる

40おかかえのマッサージの先生をもつ

41家事代行の方に掃除をしてもらう

42セレクトショップのスタッフに服選びを任せる

43韓国ドラマロケ地巡りをする

44行きつけの寿司屋をもちカウンターで食べる

45姫路城、会津城、熊本城。城に登って街をみる

46バハマでイルカに会う

47課長からスタートし島耕作シリーズを一気に読む

48司馬遼太郎の幕末を舞台にした小説を一気に読む

49網走鑑別所に観光に行く

50公園に行き野鳥の名前を20覚える

51都内外資系ホテルの年越しパーティーに出る

52神奈川大山おんりぃゆぅで露天風呂から蛍鑑賞

53サウナで泊まる、垢すりとマッサージもセットで

54新宿御苑に季節毎に行く

55デパートの屋上を巡る。デパ屋最高

私の場合ユザワヤ的な裁縫や編み物などの手仕事が全部できません。楽器も歌もダメですが、たまに出かけてよい景色に出会うのは好きです。自分が元気になれる場所があると幸せですよね。感じるのは大切ですよね



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。