見出し画像

今オススメの本と映画

緊急事態宣言か解除されてもなかなかみんなで集まれない日々。選挙の週末ににオススメの本と映画を。本や映画は見た人がおススメのものを読むとまったくムダがなく楽しめると思います。相当本好きな私がぜひ読んでほしい数冊を。得に素晴らしい新世界、岳物語、遠い国からきたCOOは父と息子のの冒険三部作。簡単に読めて感動します。林真理子の8050もひきこもりの息子に立ち向かう父の話です。父と息子の話は好きです。池井戸潤も陸王は父と息子の話。このような視点で読んでも面白いですよ。

書籍・小説

☆プラナリア 山本文緒 直木賞受賞作。全ての女性に

☆8050     林真理子ひきこもり不登校など現代の闇が

☆蒲生邸事件 宮部みゆき 226事件いるような気分に

☆下町ロケット 池井戸潤  誰でも泣けます

☆池袋ウエストゲートパーク 石田衣良 長瀬君を思い

☆きんぴか  浅田次郎 名作中の名作男の生きざま

☆素晴らしき新世界 池澤夏樹 環境問題と冒険小説

☆ジェノサイド 高野和明 SF的ドキュメンタリー

☆モンキー岬   景山民夫 一番好きな作家です

☆岳物語    椎名誠 息子の成長物語

映画

☆タクシードライバー   韓国の実話がベースに

☆ソリッドドリーム   ネットフリックスオリジナル

☆ゴーソウル  これも最近みた韓国映画。実話が元に

☆セントエルモスファイヤー 最も感動した青春映画

☆グッドウィルハンティング マットディモンデビュー

☆ノッティングヒルの恋人  何度見ても好き泣けます

☆湘南乃風ドキュメント  音楽ではこれが好きです。

ネットフリックスではすべらない話をよく見ています。3分で終わるので飽きないし飛ばしやすいし見なくても聞いてるだけでもラジオみたいに使えます。聞きながら寝るのが好きです。毎晩テレビつけながらネット見ちゃいますよね。




よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。