見出し画像

幸せ道は誰でも今日からできる

幸せにも華道や武道のように道がある気がしています。幸せ道とは自分のためにではなく人のためにある道。幸せとは普通のありきたりの日々を過ごせることを身近な人や全ての物のモノやコトに感謝すること。その日からずっとずっと幸せ道を見つけながら生きているような気がしています。

家族と美味しいご飯が食べられる毎日がありがたい

自分が必要とされる仕事があってありがたい

会社の仲間が頑張ってくれてありがたい。

両親が仲良くて元気でいてくれてありがたい。

毎日会社や学校に行ける家族の健康がありがたい。

戦争のない時代に生まれてありがたい。

好きな映画や本に出会えてありがたい

コロナ中でもワクチンが打ててありがたい。

少しだけ運気がよくてありがたい。

周りに良い人ばかりてありがたい

好きな街に住み暖かい部屋に住めてありがたい。

当たり前が当たり前じゃない。実は素晴らしい奇跡みたいなことだと感じるチカラかもしれません。幸せかどうか、運がよいかどうかは全て自分の心か決めていますよね、人と比べないことでより幸せに近づいていけますよね。

不孝も探せばキリがない。不運や不満を探して生きているとつまらない人生になりますよね。まず悪口や愚痴。マイナスな言葉を口にしないと決めると良いです。

幸せだなぁと感謝すれば運気は必ず上がり、周りにいる人もハッピーなカンジになるから面白いです。人のせいにしないで、感謝をしながら生きる人生に変えればストレスがなく、朝早く気持ちよく一日をスタートさせられる生活が今日から訪れます。簡単ですよね。

幸福道。幸せになるために生まれてきましたから幸せになってくださいね。それが一番の親孝行。それが一番自分を守ってくれると思います。風邪に気をつけてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?