見出し画像

引っ越しと転職で運気を変える

振り返ると大きな転機は広告代理店からPR会社への転職。それに伴い、地元中野から渋谷に引っ越してきたことかもしれません。人生のターニングポイントでした。仕事が変わり運気が劇的に変わりました。人生で一番衝撃だったのは29で母が突然亡くなったこと。阪神大震災も価値観を変えるほどの天災でした。

なんか上手くいかない、体調が悪いと感じている方は転職と引っ越しでわかりやすく運気を変えられると思います。今仕事がつまらない、辛い、会社の人間関係がイマイチ、憧れる人がいない、このままでいいか不安な方も。会社や仕事を変えるのは大変でも、賃貸ならば住まいは気軽に変えられますよ。

一番優先すべきは部屋との相性。その部屋にいるだけでゆっくりできる、幸せになれるを、家賃や広さよりも優先してください。落ちつかない、なんか寂しい、寝にくいはNG。

元気になれる街、好きな街、会社に近い街、公園が近くて散歩したくなる街、店が近くにたくさんある街、駅から近い、使いやすい、何より日当たりがよくて居心地がよい部屋が自分の気持ちが上がり自然に周りとの関係が好転すると思います。大きな道路極の部屋は空気も音もあまり良くないと思います。

駅から遠くて店が遠くて階段が急で狭くて、暗くて、なんか陰湿になったり、暗くなってしまったりはN Gです。リモートワークで疎外感や孤独感を感じてしまうのもこのタイプの部屋です。今は郊外型を推奨されていますがサーフィンやアウトドア、ドライブなんかの趣味がないとなかなか厳しい。

運気は簡単に変えられます、休みの日に不動産やさん巡りをしてみてください。インターネットで探しても相性はわかりません。人は環境のなかで生きていますから、前向き、穏やか、健康でいれば、自然とやる気も出て収入も上がるから大丈夫。住まいは大切です。

読んで頂きありがとうございました、街のパワーを使って運気を上げてください。断捨離ブームです。引っ越しである程度モノを減らしていくのは良いですね、

私の秋の好きな三曲は、真っ赤だな、小さい秋見つけた、もみじです。いくつになっても日本語がよいからつい歌ってしまいます。公園を散歩中に歌います。公園の近くに住んで四季を感じるのはおすすめです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?