見出し画像

自己肯定ペンギンになる

迷わない悩まない後悔しないは誰でもできます。性格は変わらないが考え方や思考の癖は習慣により変わるからです。

例えばメイク品を買う時クチコミに左右され迷う。クチコミは参考にするが決めるのは自分。やるかやらないか、買うか買わないかは自分の過去の経験からくる潜在脳か決めてくれるから、そうゆうことに敏感になると良いですね。スマホの情報ではなく自分の心のブレーキとアクセルに敏感になり即決してください。

高くても自分が欲しいなら迷わず買う。一方で迷うなら買わないと決めてしまうと良いんです。迷うは自己防衛からくる心のブレーキ。特に引っ越しと転職。スペックではなく相性。アクセルが動くまで探すと決めたら、断るを迷いませんよ、迷うは誰かを待たせる行為。待たせるは人の時間を奪ってしまうから失礼なんです。

迷わない、悩まない、そして後悔しないは思考の癖。性格でないから、トレーニングで変えられます。普段のランチのメニュー、毎日の着る物、ユニクロの買物、週末の散歩、コンビニのビール、オリジン弁当。全て直感ですぐに決める癖をつけてください。終わったら全く後悔しない。そんときはそう思ったと言う自分を肯定すればいいんです。

仕事は合理的にが正解。悩んでる間にいくらでも時間が経過しますから、時間を切ってしまってください。とりあえずカタチにするがトレーニングされていくと1時間半で相当なことができるんです。

なんか不具合があったとしてもまあしょうがないと受け入れてください。反省よりも次の参考にすればいいです。いつも自分を肯定しながら肯定ペンギンになると否定的な思考が消えて前向きになりますよ。

私の場合は集まりには迷ったら行かない、メニューは上に書いてあるもの、服や小物は緑、イベントがあるときは服や靴を新品にする、週末の午前は運動する、会社には1時間早く行く、待ち合わせ場所は30分前、平日夜は自宅の街で過ごすとかを決めています。気持ち良いですよ。

あーよかったと自分に甘すぎて2424ブヨブヨになってしまう自己肯定ペンギンですが、全く9494クヨクヨも9393クサクサもしないで淡々と生きられます。

ご機嫌で有れば周りに感謝できて幸せになりやすいなと思います。迷わない悩まない後悔しない自己肯定ペンギンになってくださいね、

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。