見出し画像

パークシェアオフィスで新朝活

今朝、マンションのエレベータで顔見知りのデザイナーさんと会いました。テイクアウトのコーヒーを持ち寄って公園でアウトドア会議だそうです。シェアオフィスの究極って公園でした。週末は私にとっては散歩コースですが、平日朝はまさかのオフィスとして使われています。ヨガもスタジオを出て公園でやる人も多くなっているので、仕事も全然ありですね。

自宅前は都内でも有名な公園です。公園は朝のほうが気持ちよいのです。早朝のランナーと犬の散歩が一段落したあとの、平日朝8時って狙い目ですよね。昨年から通勤という常識が取り払われて、自宅でデスクワークという常識も取り払われて、シェアオフィスや貸会議室はむしろ人が多いから敬遠されて、今度はアウトドアで公園で仕事も。

自由な発想や楽しいアイデアを期待するなら公園会議もピクニック気分でモリ上がるかもです。但し暑い寒いにも弱いし天気にも相当左右するから一年のうちでできるシーズンが短い。鳥の声とか風の音とかしているので、意外とうるさくて、マスク会話だと聞こえにくいかも。

脇役には美味しいコーヒーが必要。私は地元に27年住んでいるので、贔屓にしているコーヒー屋さんが10軒以上あります。これらのCoffeeモーニングのデリバリとかを引き受けるのは面白いなあと思いました。週末はいつも行列しているのでその行列の前に席を抑えるビジネスとか整理券に並ぶビジネスは面白いかもです。

新しいアイデアって話さないと浮かばないものですよね。パンブームとカフェブームは強いのです。読んで頂きありがとうございました。皆さんも新しい朝活を教えてくださいね。当社は引っ越しブームです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?