見出し画像

トイレの神様と回転寿司

先日たまたまアイドルの撮影の仕事があり、ランチなの時間がないから会社の並びの回転寿司に飛び込みました。私は座った途端に5皿頼む派。回っているのは食べません。待ってる時間がもったいないからです。早食いですが大食いじゃないからいつも5皿だけ。急ぎご飯に回転寿司はありがたいのです。会計する方が一目でわかるように皿の色は揃えます。

座った途端にイカゲソ、ビントロ、エンガワ、ハマチ、鉄火巻きをオーダー。5皿並べて黒ヤギさんみたいに噛まずに食べてお茶飲んですぐ退散。入った時から店内にはずっとBGMで懐かしいトイレの神様が流れていました。会計の時Suicaをタッチしたら丁度ワンコーラスが終わっていました。ネットでみたらトイレの神様は9分半。多分5分弱でランチが終わりました。同じ曲で退店ははじめて。早食いは太るはホントです

最も得意な早食いは熱いもの。立ち食い蕎麦、とろみのついた広東麺、カレー南蛮で負ける気がしません。いつか誰かと対戦したいです。口のなかがやけどしません。熱いものは熱いうちに美味しく一気食べできます

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?