見出し画像

名前から使命と本質がわかった方、内緒にしてね!


名前から使命と本質がわかった方、内緒にしてね!

3日間、名前物語の無料プレゼント
無事終了、ありがとうございました。


「名前物語」に応募いただいた方々に、あらためて「名前がもっと好きになった」名前の壮大な物語に感激!と言っていただけて嬉しかったです!

お手伝いできて幸せです!私は、ただ漢字や神話をクロスオーバーして
読み取ることが得意なんです!

「名前物語」をお届けするとき、必ず、これから使命や本質を思い返して、名前を書くことで神様を喜ばせてね!とお伝えします。

写経もそうですが、「名前」をただ書くという行動は、暗記しているから
無意識ですらすらできることなんです。

書道のようにうまく書こう、お手本通りに書こうとするのも、文字をデザインとしてみれば右脳を使う方に重点がいくわけ。

実は、文字よりも、書くという行動が「使命や本質」を知ってからは
思い入れがガラリと変わります。

思い入れ、セルフイメージが変わると、脳がどう働き、感覚がどう働くか?
という右脳系なんです。

左脳を使う「資料を作る」とか勉強したり、考えたりしないで、
気の向くままに大きく書く。


画像1


ただ、使命や本質が魂になじむまで、内緒で自分の中でエネルギーを
育てていっていただきたいの。

このところ空海を調べて色々と書いていますが、ザックリ言うと

「密教」って・・・・「選ばれしものだけが学び使える秘密の教え」って
意味らしいのです。ちょっとスノッブだけど・・・

基本的に、ほぼ全てのものは秘密にすればするほどいいらしい。

空海と遣唐使でご一緒して、その後、切磋琢磨した宗教家の最澄と喧嘩したのも「原因」は、一言で言えば秘密にした方が良いから。

空海は何度も「満願」するために書きまくって「喋らない」で潜在意識を開いたの。

言葉と文字のエネルギーを大きくしていくための方法だから。

ただソレだけなの・・・シンプル過ぎて、疑わしい・・・

ですから人に言わないほうがいいし、理論派には通じないよね?

という一面もあったんじゃないか?それに、相性も悪かったかもね?

最澄の「向上心」のエネルギーと空海の「秘密だもんね」エネルギーとが
バチバチ火花を飛ばすことになっちゃったのではないか?と思っちゃうのよね!

空海が、


「思うだけで、叶う!」んです。あなたも私もエネルギーなんですよ・・・」

といったところで、誤解を招いたり、説明することで消費エネルギーが
上回ったら、ストレスフルだから。

だから「やらない」人には、言ったところで、教えたところで、分かりっこないんですよ!と最後通牒を渡したと思っています。

ですから「名前」を書くのが良いって、知っても余り言わないでおいてね。

え、なんで?

私が言うと、確かに確かに変ですよね。

でもこれにも理由と結論があるの。

自己肯定感とか気分は、毎日、毎分動いているもの。ナマモノですから、揺れるのがあるのが当たり前。

自己肯定感があがったの!といってもいつも上向きで留まっていない。

下がった時にできるだけ素早く、持ち直すことに効果あり!
ということだけは確かなの。

だって、名前はあなたそのもの。

書くだけで「いい気持ち」になるのが当たり前ですが、「たったそれだけ?」という簡単なことだから。

「使命や本質」わかってないと書いたって、自己肯定感があがる
理由としては不十分なの・・・

これを知って書いている人だけが生体リズムに沿った朝活で
「いいスタート」を切れることを実感できているのね!

よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。