見出し画像

レムリア人は「悟り」を体現していた「サトリアン」でもあった?

レムリア人は「悟り」を体現してた「サトリアン」でもあった?

いくらレムリア人=縄文人の思考
ノンデュアル=パラレルワールドを
理解していたとはいえ、

私たちはエゴを持っている以上
生まれてくるときも「一人」
死ぬときも「一人」という事実は
変わりません。

そして、生きているということは、
やがて来る「死」への道のりでもある

そのことを「悟る」と
どうしようもなく「むなしい」

そう、「空」であり「無」であり
長い時間の中では一瞬の命なんですよね。



洞窟で悟った空海が観たのはレムリアの記憶

それを空海は、

「哀しい哉 哀しい哉
哀れが中の哀れなり
悲しい哉 悲しい哉
悲しみが中の悲しみなり
哀しい哉 哀しい哉 復 哀しい哉」

空海の言葉は人の世は哀しみに
満ち溢れているようにみえますよね?

ここでは

かなしいかな、かなしいかな、
あわれが「中」のあわれなり
かなしみが「中」のかなしみ
最後は復=また、哀しいかな。
っていってるのね?

この「中」は、マイナスでもプラスでもない心の在り方

仏教でいうところの「中庸」という
振り子は振っているけど、いつも
真ん中を通って左右に振れているのを
イメージしてしまいます。

私たちは長年にわたる
「ポジティブ信仰」に
毒されているって思いませんか?

最近ではポジティブ思考が、
日本人の性質に
あまりフィットしないという
観点もありますよね。

私たちは「天災」の多い国の
長い歴史を遺伝子レベルで知っているから
「無常」という感覚も知っている。

日本人が、とつけたのは、
どこかの調査で中国やアメリカの人々に
比べて、日本人は「自分に自信がない」
という点で世界最低点だということでも
わかります。

中国やアメリカでは50%ぐらいの人が
自分に自信を持っている。

けれども日本は17%だったかな?

ともかく自己評価が低すぎる
ということが話題になりました。
自己愛が、足りなすぎ!

レムリア縄文人は
「食べて、笑って、恋して、
歌って踊って、けんかして、」

赤ちゃんのように赤裸でした。


そして、「無常」を知っていて
「悟り」を持っていたサトリアン、
でもあったんです!

縄文の遺伝子はサトリアン!



レムリアの記憶を観た空海はサトリアン

空海は「レムリアン」であり
「サトリアン」でもある!

明星の暁の星が空海の中に
飛び込んできたという瞬間、

レムリアの遺伝子の記憶を
全部映画のように観たんですね!

みんな、
死んでいくために生まれてきた
「おんなじ」人間なんだって!

だから、高野山の奥の院は
誰でもウェルカムになっているの。


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。