見出し画像

なぜ私ばかりがソンするの?って感じたらお祓い。

明日から無料プレゼント!
「あなたのレムリア・タイプ」
レムリア縄文人・診断チェックシート。

なぜ私ばかりがソンするの?って感じたらお祓い。

なぜ私ばかりがソンするの?って
感じることありますよね?

《音声》はこちら↓↓
https://lucky-t.net/ebisu/dv7s


お祓いは「お払い」でもあるの!

私の鑑定しているHさん、

優雅で優しいのに
貧乏くじを引き続けている・・・

と感じていらして、


とくに職場の人間関係が
とっても辛いと我慢されてたの。

ちょっと前の鑑定では

「震為雷」

とっても強いメッセージの卦

特に


「あなたは一時的に失いますが
すべてを取り戻すでしょう」

という

未来がはっきり示されていました。

「ここを過ぎれば大丈夫!」
なのですが

波動が大きく渦巻いて
良い方向に動き出す渦中にあると
自信を喪失しがちです。

彼女は本当にレムリア気質で
ガマンが癖になっていたの。

でも卦では

今のあなたは他人に気を使うよりも
他人に気を遣わせるべきときなのです。

人生にはそういう《時》があってもいいのです。

いつもびくびく、人の顔色を窺っていては
あなたはいつまでたってもほしいものを
手に入れることはできません」

という卦のもつ励ましのメッセージも

実は彼女の中にすでにあって、

「今、自分の思いを伝えよう」

という

お気持ちになられたんです。

今までと違って、はっきりと
いやなことはイヤだと伝えることができ、

私としては、
彼女はとっても頑張ったと思っています!

今まで争い嫌いのレムリア縄文人過ぎて
人にいいようにされてきた、ということも
彼女自身がわかっていて、

「今、変化を起こすとき!」

とそれ以来、頑張ったんです。

====
今日は、彼女が話し合いの場を持つ、
という岐路でもあります。
====


日本人は人前で喋る際に
緊張するということがありますが、

一方で、

緊張しない遺伝子というものが

存在します。

それは欧米人は60%で
日本人は20%といわれていて、

やっぱり、

日本人というのは
国際社会で弱いということが
遺伝子的にもいえそうですよね!

欧米人の方が
自信を持っているということになり、
日本人は自信がないと捉えることにもなる。

その一方で、

どちらがよいかという話になると、
全く違うところもあります。

この場合は欧米人の自信と言うのは、

主観的な自信。

客観性はあまりなく、
自分中心主義という意味での
主観的な自信なんですね。

日本人の場合はどちらかというと

======
はじめから「神様が見ている」
「天が見ている」という

======

遺伝子的に客観性が優先するので、
20%方が自信を持っているけれども
80%は自信がないということに

みえる!!

傍目から見ると、

日本人の方が自信がなさそうに

見える、だけ。

ところが、
実際これを集団という世界で考えてみると、

自信のある人が集まってしまうと、
とかく議論になったり、
ぶつかり合いが起きて、

=====
集団の「相乗」パワーというのが
発揮できなかったりしますよね。

=====

反対に

自信満々でないというか、
控えめな感じの方が集まると、

案外みんなが道を譲り合って、
全体として良いものができる可能性が
高いわけなんです。

ただこれも

油断するとマイナスのほうに行ってしまう!

逆転の言霊の発動する法則とは

自信があるかないかについては
良い悪いという表現がされているけれど、

======
あらゆるモノ・コトには
必ず表裏という二面性がある。

======

自信があるというのが良いように見えて、
自信がありすぎて、危険に飛び込んで
死んでしまうとこともありますし、

自信がなくて慎重だったので、
生き延びたりもするわけなんですね。

当たり前の話ですが、
当たり前の中に真理がある。

======
あらゆるモノ・コトが
逆転に結びついているわけです。
=====

どちらの方から見るかで
捉え方も全く変わると私たちは
すでに知っていますよね?

お金だけではなく「払う」=「祓う」

日本語の言葉じたいが
はじめから
陰陽の両面を持っています。

「祓う」と言う言葉には

陽では「みちる」と言う意味と、

陰では、本当に
「払う」という意味があります。


その代価を「払う」から
「祓う」んですね!


喧嘩していたり、行き違ったりとか
私たちにとっては「不快」なシーンも
逆から見れば良い事でもある。

======
不快なことという「代価を払う」から
魂から「祓う」こともできるんですね!

======

さぁ、Hさん、今日は
とくに力まずに、淡々と、
「払って」来てくださいね!


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。