見出し画像

空海はエスパー養成所では、左脳ハックも同時進行させてた!

空海はエスパー養成所では、左脳ハックも同時進行させてた!

空海は、綜芸種智院っていう、庶民にも開放された、学費も食費も寮費もただの学校を作った。はじめは東寺にあったそうです。

そういう中で、般若心経をベスト・オブ・ベストとして教育して、広くひろめたのはスゴイ戦略だと思っています。

短いし、漢字の重複あるから、初心者でも集中すれば覚えられるの。

それに

「この世で一番、素晴らしい呪文はギャーテーからの18文字」のマントラですから。

そのマントラはこの世で最高に強力!

心底から救われたい人は、必要に迫られ、書いては唱え、書いては唱えを繰り返した。

漢字も意味を知る事によって、それぞれの人の脳の中で「マイワールド」として、その人の世界観が創られていく。

これが左脳ハック!

そして

右脳ハックにはビジュアル化された曼荼羅図!

お寺でお経を聞いて、そのうえ、両界曼荼羅図が、西と東に配置されて、そこにいるだけで、無意識に太陽とともに朝晩、神々しく見せられたら

「あぁぁぁ ありがたやぁぁぁ」となるに決まってますよね?

空海が「意識」と「表現力」を「草薙の剣」のご利益を授かり、「特異能力者」エスパーになっても不思議はないと思うの。

extrasensory perception(超能力)の頭文字ESPに、行為者を表す英語の接尾辞erを付けたもの。人間の知覚以外の力、テレパシー・テレキネシス・テレポーテーションなど、常人にはない力をもつ人間

沙門「空海」がいつ、熱田神宮に行ったのか知らないけれど・・・

ともあれ、空海がイキナリ知多の海上から現れたのとか!


画像1

そんなところまで出張?というほど移動しています。

日本中に「空海」ゆかりの井戸とか沢山あるのは、空海が潜在意識を自由自在に使いこなせたから。

ヒマラヤのエミル大師みたいにテレポーテーションできたのかも?

移動距離だけでもリミッターを振り切っているの!

限界なんか「存在しない」と、空海の脳ミソは認識してるわけ!

私は、一日に何度もスマホ探したりメガネ探す。「おっちょこちょい」と
「忘れっぽい」というセルフイメージを今まで、イヤという程に叩き込んでしまった当然の結果と自分でも思います。

日頃の忘れっぽさから、忘れないメモを付箋に書いて


「書いたから」安心して忘れ、付箋のメモをやり終えたら、そのその付箋を他に移して。達成感をビジュアル化して見えるようにしている私。

メガネとスマホは置き場所を2か所に決めて、そこ以外は置かないようにしたし。

ワハハっ。言い訳ですが。

それなりに工夫はして、ちゃんと左脳と右脳を使っていますわ。


よろしければサポートいただけると嬉しいです!サポート代は写経用紙や御朱印に充てて、投稿を増やしていくことに使わせていただきます。プレゼント企画もしていく所存です。どうぞよろしくお願いいたします。