見出し画像

『図説 享徳の乱』刊行&〝享徳の乱武将総選挙〟開催!

皆さまこんにちは、戎光祥出版の丸山です。
早速の告知ですが、2021年3月上旬に黒田基樹著『図説 享徳の乱 新視点・新解釈で明かす戦国最大の合戦クロニクル』(A5判/並製/166頁、1,800円+税)を刊行することになりました!

画像1


応仁の乱に先駆け、戦国時代はここから始まったともされる享徳の乱ですが、「とにかく登場人物が多く乱の経過や構図もとにかく複雑でわかりにくい!」ということで、クロニクル(年代記)形式の図説でわかりやす解説することを目指しました。
特に今回、図説ということで地図や勢力図、系図に力を入れておりますので、そのあたりもお楽しみいただければと思います。
目次等の詳細は下記リンク先をご覧ください。

また、すでにAmazon等でも予約が始まっております。皆さまのご予約お待ちしております!

さてさて享徳の乱といえば、約30年という長きにわたり続いたこともあり、魅力的な武将が数多登場することも魅力の一つといえるでしょう。
足利成氏、上杉顕定、上杉定正、太田道灌、長尾景春などなどと、枚挙に暇がありません。

「では、いったい誰が1番人気があるのだろう!?」ということで、アンケートを募ってみたいと思います。
下記リンク先より、享徳の乱で活躍した武将のうち皆さまの好きな武将1名をお答えください。


回答期限は2021年2月3日(水)の正午までとさせていただきます。
また、集計が難しくなりますので、武将名の後に「公」や「様」などの継承はお付けいただかないようにお願いします。

たくさんの投票をお待ちしています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?