見出し画像

ハイスペ男性が多いって本当?恵比寿で出会える男性の特徴とは

こんにちは、EBISUiru(エビスイル)広報の澪(みお)です。

皆さんは恵比寿という場所に対してどんなイメージを抱いていますか?

東京の中でも多くの飲食店やアパレルショップがひしめく恵比寿の街には、「グルメな人に人気」「おしゃれな人が多い」などの好印象を持っている方も多いのではないでしょうか。

都心でオフィスも多く集まっているので、「ハイスペな人が多そう!」と思う方もいるかもしれないですね。

今回は実際「恵比寿では、どんな人に出会えるの?」という疑問にお答えするために、ローカルマッチングアプリ「EBISUiru」に登録している男性の年代や職業のデータを公開します!

また、ログイン時間や利用シーンについても公開しているので、ぜひEBISUiruを使うときの参考にしてくださいね。

>>EBISUiruのダウンロード(iOS版)はこちら

EBISUiruに登録している男性ってこんな人!

年齢

スクリーンショット 2021-09-28 11.17.35

20代:45%
30代:38%
40代:12%
50代:5%

EBISUiruは20〜30代のユーザーが大半を占めていることがわかりますね!割合としてはあまり多くはありませんが、40〜50代の方もいらっしゃります。

職業

スクリーンショット 2021-09-28 11.17.44

会社員:29%
経営者・役員:20%
上場企業:12%

職業については会社員と答えた方が29%と1番多い結果に。いわゆるハイスペと言われるような経営者・役員の方が20%もいるのは注目ポイント。

また恵比寿や周辺となる渋谷はIT企業のオフィスも多いので、IT関連と答えた方も4番目に多かったです。

その他にはアパレルやモデル、スポーツ選手、美容関連などさまざまな職業の方がいらっしゃいました!

ログイン時間

スクリーンショット 2021-09-28 11.18.00

午前中:14%
12〜16時:18%
17〜19時:24%
20〜22時:25%
23時以降:19%

17〜22時の夕方から夜にかけての時間にログインする方が多いみたいですね。

とはいえ、どの時間にもログインしている方はいるので、午前中にランチ行ける人を探したり、お昼過ぎにお茶できる人を募集してもマッチングできそうです!

利用シーン

スクリーンショット 2021-09-28 11.18.06

サクッと:51%
飲みたい:18%
予定空いちゃった:12%

利用シーンとしてはEBISUiruの当日気軽に会えるという特徴に合った「サクッと」という方が約半数を占めました。

夜にログインしている人が多いことを踏まえると、お仕事終わりにサクッとご飯に行ける人を探している人が多いようですね!

恵比寿にいる男性ってどんな人?

画像5

恵比寿の土地柄から、恵比寿にいる男性のことをもう少し深掘りしてみましょう。

🍷グルメ

美食の街とも呼ばれる恵比寿には、たくさんの飲食店が並んでいるので、グルメな方も多いはず!

おすすめの美味しいお店を聞いて連れていってもらいましょう。

おしゃれ

街全体がおしゃれなイメージも根強い恵比寿。

アパレルショップや雑貨店もたくさん揃っているので、ファッションやインテリアもこだわっているおしゃれな人が多いイメージです。

💵経済的に余裕がある

恵比寿の平均家賃は1Rで123,300円、1DKで145,000円となっています。(ライフルホームズより引用)

平均家賃だと言われる8万円よりかなり高い金額になっているので、恵比寿にいる男性はそれなりの収入があって経済的に余裕があることがわかりますね!

EBISUiruで素敵な男性とマッチング!

EBISUiruを使っている男性の情報を得て、恵比寿の男性と出会いたいと思った女性も多いのではないでしょうか?

出会いたいと思ったその日に使えるので、ぜひ気軽に使ってみてくださいね。

みなさんにEBISUiruで素敵な出会いがありますように。(もちろん、私もがんばります!)

>>EBISUiruのダウンロード(iOS版)はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?