見出し画像

【聖地巡礼】 踊る大捜査線編

ドラマ・劇場版の「踊る大捜査線」のロケ地巡りをした時のものです。

潮見ゲートスクエア

「湾岸署」として、何度も登場する潮見ゲートスクエア。実際にはここは警察署ではありません。

光が丘の団地

映画2作目レインボーブリッジを封鎖せよ!の名台詞「事件は会議室で起きてるんじゃない、現場で起きてるんだ!」のあの場所。

お台場夢の大橋

たびたび出てくる橋ですね。夜になってしまいました。

ウエストプロムナード

こちらは劇場版のレインボーブリッジを封鎖せよ!にて恩田すみれが撃たれたところ。
レインボーブリッジのシーンは実際には京都府の京滋バイパス久御山ジャンクションで撮られたものですので今回はスルーします。

クイーンズスクエア

少し場所が変わってこちらは横浜のクイーンズスクエア。偶然撮っていたので構図は合ってませんが…。劇場版一作目の舞台になってます。

以上プチ聖地巡礼でした!
地図を貼っておきます↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?