見出し画像

2021/10/30

みなさんこんにちは。えびしゅうまいです。

今日は久しびりに大学の友達4人と遊んだ先週の土曜日を紹介する。みんなとは一緒に沖縄に行って炎天下の中10時間くらいサイクリングをした仲。

もし沖縄に行った日が大雨で美ら海水族館に行くことになっていたらと思うとゾッとする。えびしゅうまいはただ泳いでいる魚をみるだけの水族館が嫌いだ。

”炎天下”の”沖縄”で”サイクリング”という大学生にしかできない非日常の1日を過ごしたことで、僕たちの絆は深くなってしまった。

12時 立川駅集合

この日の目的はIKEAに行くこと。渋谷や原宿にあるIKEAという名だけのショールームではなく、ガチのIKEAに行くという事で立川に降り立った。

友人D(男)はいつも通り7分遅れの到着。友人H(女)は3分遅れの到着。

友人E(女)はさすがの銀行員だけあって定刻通り。遅刻をすることできっと普段から上司にボコボコに詰められる生活をしているのだろう、と思うと涙が出てきた。

それに比べて広告とタイヤは何をしているんだ。と思ったら友人Dが自分にプレゼントを持って登場した。

さすが広告だ!

13時 バインミー

お腹が空いたから途中でランチをすることにした。カレー屋に並んでいたけど全く待ちの列が進まないから急遽バインミーを食べることに。

きっとあのままカレー屋に並んでいたらきっと今頃食べ始めたくらい。もはやカレーはソウルフードではない。

えびしゅうまいはバインミーのパクチーを抜きたかったけど「パクチー抜いてください」と言うと「アホか!じゃあバインミーなんか食うな!!!!!!」と激昂しそうな店主だったから(失礼)小エビしゅうまいはビビった。

結局パクチー入りのバインミーをお買い上げ。ここから先は振り返るのはやめておこう。

画像1

ちなみにパクチー以外にも、中に入っている離乳食みたいな野菜もお口に合わなかったから、バインミーではなく蒸し鶏4枚とパンを食べたようなもん。アホか!

14時 IKEA

IKEAではちゃんと買い物をした。友人Hもえびしゅうまいも一人暮らしだからたくさん欲しいものがある。

そして、たぶん友人DはIKEAを食べ放題の店だと思っている節がある。バインミーを1時間前に食べたのに、フィッシュアンドチップスとガーリックトーストを食べていたし、その後アイスも食べていた。

画像3

ここでは集合した時に友人Dからもらったプレゼントを開封した。中身はエビ柄のハンカチ。

店でたまたまエビハンカチを見つけて、なんでもない日だけどプレゼントをしてくれたらしい。なんでもない日のプレゼントって、それを見たときにこの人にあげたい!と思わないと買わないから嬉しいよね??

えびしゅうまいも周りの人のなんでもない日にプレゼントをしようと心に誓った。

17時 昭和記念公園

17時で閉まるらしく入れなかった。

「来月からは16:30までなんでまたそのときよろしくおねがいします〜!」って言われたけどさらに短くなるんかい。

17:10 立川の絶景?

立川になんとエモチル絶景スポットがあった。

画像2

おしゃれな空間から見下ろす八王子方面。きっとキラキラした都心方面を見えるようにすると、立川<都心の構図ができ上がるから、わざと八王子方面を見せることで相対的に立川は偉大だということを主張したいように見えた。

立川のライバルは都心ではなく、あくまで八王子。戦える戦場で勝負する立川なりのアイデンティティが垣間見えた。

18時 駅

帰る雰囲気かと思ったらどうやらみんな帰りたくなさそう。だけど誰も夜ご飯食べに行こうとは言わないから、ずるずる改札までたどり着いた。

結局みんなまだ帰るのは寂しかったらしく夜ご飯を食べに行った。かあいい。

ここから先は言えない話が多い(書くのが疲れた)から愛する読者の皆さんに想像して欲しい。

以上っ

次回予告:ボードゲームカフェに行く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?