見出し画像

2021 7/11

みなさんこんにちは。えびしゅうまいです。

今日は久しぶりに大学の友達と会った先週の日曜日を振り返る。

最後に会った3月の終わりぶりの集合。メンバーを紹介する。友人D(男)と友人E(女)と友人H(女)。以上。

ちなみにえびしゅうまいファミリーをカラシと総称するらしい。友人Eによってこの日決まった。

ということでカラシのみんな〜!最後まで読んでね〜っ

12:00 集合

12:00に「三鷹の次」に集合した。友人Dが三鷹の高校のバレー部所属で、点を決めると「見たか(三鷹)!見たよ!三鷹の次は吉祥寺!」という謎のコールが行われていたらしい。

だから自分たちは絶対に「吉祥寺」という名前を発してはいけない。あくまでも「三鷹の次」

ちなみにこの日はえびしゅうまいは夜集合だと思っていた。数日前に韓国料理を食べるとなったから夜に新大久保に行くと勝手に思っていたら、なんと集合は昼の吉祥寺。

いつの間に昼になったんだ。思い込みは怖い。これが社会人の日曜日の遊び方なのかもしれない。

12:30 韓国料理

いつも通り友人Dは集合時間に来ない。この日もマッサージに行っていたら勧誘を受けて遅れたという言い訳をしていた。さっさと勧誘を断って来い!

えびしゅうまいは石焼きビビンバを食べた。サムギョプサルも食べた。韓国料理は美味しい。

えびしゅうまいは地元に韓国料理の店はなかったから、大学生になって韓国料理を知って世界が変わった。チョヌン エビシュウマイ  イムニダ〜!

画像1

もう一度言う。韓国料理は本当に美味しい。(ちなみにスンデはまずい。)

14:00 井の頭公園

ご飯を食べて井の頭公園へ向かった。

道中で友人Dに9ヶ月前から彼女がいたことが判明。そういえば自分たち4人は沖縄旅行も一緒に行ったというのにお互いの恋愛事情を全く知らない。

いつも何を話しているんだろう。ここまで話していなかったら今さら赤裸々に話すのも気まずい。

「こういう関係性が私たちのいいところだよ〜」と友人Hが言ったけどそんな気がする。恋愛話でしか盛り上がれない幼稚な関係性ではなく、僕たちは崇高な話をして来る日も来る日も鍛錬し合っているのである。

でもさすがに結婚したらその時は教えてね。

15:00 プリクラを撮る

ひっっっっさしぶりにプリクラを撮った。お互いの恋愛事情は知らないがプリクラは撮る。これが僕たちの友情のかたち。

ちなみに機械が進化しすぎて、もはや盛れるという概念を通り越して顔面が(特にメンズは)宇宙人になっていた。宇宙盛れ。

もうこれ以上の加工の進化はたぶんない。スマホでもいくらでも顔面を加工できるし、プリクラなんてもはやそのためだけにあるもの。

自分たちはどこへ向かおうとしているのだろうか。

16:00 ルノアール

暑かったからルノアールに避難。社会人はお金で空調の効いた環境を買う。

画像3

えびしゅうまいはたぶんこれが人生初ルノアール。たぶん。生活圏内にないし、スタバに行っている方がかっこいいと思っていた。ちなみに今も思っている。

ルノアールではココアを飲んだ。女性方は紅茶みたいなものを飲んで、遅刻魔友人Dはオレンジジュースを飲んでいた。

ちなみに友人Dは700円のオレンジジュースを30秒ほどで飲み干した。三鷹産のバキューム。たぶんこういう人とはルノアールに一緒に来ない方がいい。

17:00 解散

解散した。みんな元気でね。

えびしゅうまいはこの後1人で新宿へ向かった。テレワーク用に愛用しているGUの半ズボンを受け取りに行った。

夜に新大久保だと思っていたから新宿の店に着くようにしたけど、まさかの昼の吉祥寺だったからこの時間に取りに行った。

安いからテロテロで着心地がいいのか、テロテロだから安いのかは分からない。でもこれ以外テレワークでは履けないから同じものをまた買った。

安い=テロテロ=着心地がいいとなった場合、安い=着心地がいいとなってしまうから世の高い半ズボンは着心地が悪い。ということになる。名推理。

画像3

でも久しぶりに新宿に上陸したから、私鉄の定期を持っていてもJRの定期がないと改札を出れないことを忘れていたえびしゅうまい。私鉄の改札は出れたもののもう一つ先のJRの改札から出れないというトラブルが発生。

JRの駅員さんに「外に出してください」と言ったら「私鉄の方からしか無理です」と言われたから、私鉄の方に戻って「外に出してください」と言ったら「一度私鉄の改札を出ると私たちでは何もできません」と言われたえびしゅうまい。

えび「え、じゃあ僕はどうなるんですか?」

駅員「もう出られません」

詰んだ。えびしゅうまいは新宿駅の私鉄の外かつJRの中から一生出られないらしい。

ということでこれからえびしゅうまいとの予定は、三鷹の次の次の次の・・・・・・・・駅の構内にてよろしくお願いします。

終わりっ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?