見出し画像

余命10年 (文芸社文庫NEO)   著 小坂流加 

【自分の人生が残り僅かなら、あなたは何をしますか?】


数万人に一人の不治の病に冒された茉莉は、その残された時間を使って精一杯生き抜く物語。


大抵の人は自分の人生がまだまだ続く物だと錯覚する。
もし人生にタイムリミットがあるなら、何がしたいだろうか?
茉莉は大病を患って、今まで好きだった絵を描く事に没頭していく。
心から楽しい事で心を和ませるが、本当の死の恐怖は誤魔化せない。
それでも、周りを心配させないよう笑顔で振る舞う茉莉。
大切な物が増える程、死ぬのは怖くなる。

だからこそ、生きた証を残す為に精一杯に足掻くのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?