見出し画像

はじめまして、海老澤憲一と申します。

2024年4月1日、エイプリルフール。
勢いでnoteを始めてみました。
嘘ではありません。

絶賛春休み中の息子が「ヒッヒッヒ、きょうはうそついちゃおう」と不敵に笑っていました。まだ嘘はつかれてません。


自己紹介をします。

・1975年生まれ。失われた世代。
 東京在住。妻、息子(8歳)、娘(4歳)と暮らしています。

・神奈川県川崎市川崎区の南部、
 京浜工業地帯に30歳まで暮らしていました。
 最近、解散してしまったBAD HOPの出身地です。

・フリーランスの映像ディレクターとして仕事に従事。
 主に企業広告を中心に活動しています。

・40歳から映画に興味を持ち、
 共同監督として短編&長編が劇場公開しました。(運がイイ)
 近年、自分の脚本で初めて制作した短編が数々の映画祭で上映されてい 
 ます。(上の写真のように真面目に語ったりすることは苦手です)

・褒められて伸びるタイプです。
 小学校2年生の時に「肺炎」で初めて入院した時、母と別れる際に大号泣
 だったのですが、看護士さんから「まつげ長くてカワイイいね」と言われ
 てからは嬉しくて、浮かれた入院生活を送りました。

…これぐらいでしょうか。

で、文系が苦手で中学生の時に国語の成績で「2」の烙印を押されてから、
文章を書くことを避けていました。
本も全く読んでこなかったのですが、
ここ数年で何かを取り戻すかのように本を読み、
脚本の勉強をしてからは、書くことが楽しくなってしまいました。

失われた世代として、もう失うものはありません。
行動あるのみです。
noteで自分が思うことを自由に楽しく書いてみようと。

万が一、誰かに見て頂いて、
少しでも笑って頂けるのなら、
ちょっとした嘘ならついてもイイかな…

なんて。

2週間に1回の投稿を目指して、
これからどうぞよろしくお願い致します。

#自己紹介 #はじめまして



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?