マイ・インターン

めっちゃ好きな映画。鑑賞し終えた後に、「こんな人生を送りたい」と思える映画でした!

⭐️あらすじ⭐️
舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実している女社長のジュールズの元に、シニアインターンとして70歳のベンが雇われる。

きつい性格のジュールズは、自分より40歳も年上のベンを最初は毛嫌いしていたが、徐々に人生経験豊富なベンに心を許し、彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。

そんな順風満帆なジュールズだったが、ある時仕事とプライベート両方に危機を迎えてしまい...??

⭐️レビュー⭐️
とてもいい映画だった〜。
特にこんな人には刺さる映画なのではないでしょうか?

1.男性社会で果敢に戦うかっこいい女性
2.歳を取ることに不安を感じている人

まずこの映画の主人公は、専業主婦の夫に支えられながら毎日寝ずに、食べずに働くスーパーウーマン。
仕事を頑張りすぎることで家族とうまくいかなくなったり、女性だからという理由で仕事相手に見下されたりするなど、働く女性なら共感できるシーンが詰まった作品でしょう。
結婚・出産・子育てなど、社会から望まれるものが多い女性にとって、仕事に熱中することで、失ってしまうものもあると気付かされた作品でした。
しかしそんな困難に対しても、周囲に弱さを見せないよう着丈に振る舞うジュールズはとてもかっこよかったし、もっと働く女性が悩みを抱えずに生きていける世の中になってほしいと思いました。

そんなジュールズをそばで気遣うベンも、とても魅力的なおじいちゃんでした。
彼は、歳を言いわけにして保守的に引きこもるのではなく、多趣味で常に新しいことに挑戦し続け、豊かな人生を送っています。
また長い人生の中で培ってきた学びを活用して若い人たちを支えるシーンが数多く描かれていて、周囲に頼られているベンを見ていると「こんな老後を過ごしたい」と歳を取ることが楽しみになりました。

仕事や恋愛、家族関係など、うまくいかないことがあった時に見返したい作品!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?