見出し画像

MORE!×3リリースイベント セブンパーク天美STADIUM 【ukka ライブレポ】

2022.3.5(土) セブンパーク天美STADIUMにてukkaの2nd single 「MORE!×3」の予約イベントがあり参加してきた。

ライブは13:00~と17:00~の2部制。特典会もお見送り会、撮影会(1部2S/2部複数)、お話会が行われた。

1階から見た会場はこんな感じ。

画像2

1部特典会前にようやく訪れた撮影チャンスだった為飛沫防止のビニールシートがあります。


2階から見た会場はこんな感じ。

画像1


物販は11時から行われ、私は30分頃に会場に着いたのだが、長蛇の列が完成していた。

リハーサル

リハーサルが12時頃から行われたのだが、なんと最前上手から最前ドセン、最前下手から見学することができた。(テンション上がりすぎてレジ直前に入力した情報が消えてしまって店員の方や後続の方に迷惑かけてしまったのは一生の不覚...)

リハーサルはメンバー全員登場、挨拶から始まった。グルグルと回っておねがいよの間奏を確認し、それは月曜日は9時のようにを通した。物販に並ぶオタク達の統制の取れた振りコピやクラップ(私も含めて)もありほぼ0部だった。

マイクのリバーブを下げてくださいと指示する川瀬リーダー、マイクの調整を指示するお姉さんメンバー。緊張しながらも楽しむりなるり。

MORE!×3も披露され、もはや本番の満足感の第0部なリハーサルだった。

リハーサルの髪型は

川瀬あやめ ストレート、葵るり サイドポニー、結城りな 二つ結び、村星りじゅ ストレート、芹澤もあ ストレート、茜空 ポニーテール

だった。(違ったらそっと教えてくだせえ..)

マジで皆髪がトゥルットゥルで特にあやめちゃんともあちゃんの髪がトゥルットゥル過ぎて輝いてた。

1部

セットリスト

画像7

1部目は1階のドセン上手寄りから参加。

そこそこ近い距離だった。

そしてMCのスタッフさんの流暢で上手い煽りから始まるかと思いきやなんと驚きのサプライズでオープニングアクトとして、プライベートで訪れたっぽいたこ虹の掘くるみちゃんが登壇した。

ukkaというかわいい6人組がパフォーマンスします、と買い物客に呼び掛ける姿、さすが商人の町大阪。さすが大阪の女。

各方向にマジシャンとかがやるエレガントなお辞儀をしてから退場。声だしは出来ないがマジで熱気的に場内沸いてたの感じた。そらそう。

空もあが前回のツアーからめちゃくちゃ欲しがってたりくろーおじさんのチーズケーキ差し入れするとは流石....そして推しに会えたりなちゃん、、良かったね、、俺らも最高やったよ、、

そして遂にukkaのライブ開始。

Overtureはあやめちゃんから入場。

まわるまわるまわるは

やっぱり楽しさ全快最高だった👍

https://www.instagram.com/tv/CatVPhdqjK3/?utm_medium=copy_link


ちなみに公式でインスタライブであげられている。

続いてエビ・バディ・ワナ・ビー。完全にブチアガリセトリで最強だった。TIF2021 SMILE GARDENのときもこの2曲が披露されたがマジでアガる。

上手側でりじゅちゃんとるりちゃんが背中合わせになって指を指してるのがマジでヒーローっぽくてカッコよかった。

3曲目は恋、いちばんめ。真ん中に一本、桜の木が生えてるのが最高の演出だった。

あやめちゃんが「世界に傷ついてみたり」のパートをふにゃふにゃっと歌詞を飛ばしちゃったのもめっちゃかわいかった笑

4曲目はそれ9。TBSドラマ「この恋あたためますか」で流れたアンセムをショッピングモールで披露するのはかなり強い。リハーサルのウォーミングアップもあってかオタクのクラップも力強い。

MCではまずあやめちゃんからりなるりへ初遠征&大阪の感想を聞く。

りなちゃんは生の関西弁や大阪の空気に触れれたことがよかった、るりちゃんは遠征で新幹線に乗れるのが嬉しいといった旨のコメントをしたのだが、うる覚えなので他の方のレポに正確なこと書いてるかも()

そしてりじゅちゃんからMORE!×3の振り付け講座。曲の最後の方にある、腕を2回回して手の平を前に出して下ろすという振りだった。ちょっとやすこさんのモノマネが滲み出るのがかわいすぎた....

MORE!×3終盤で早速覚えた振りコピ。あやめちゃんがサインだしてくれて結構助かった。

髪型は川瀬あやめ→ハーフツイン、茜空→お団子にチェンジだった。


1部特典会

お見送り会からるりちゃんとりじゅちゃんの2S撮影会、るりちゃんのお話会に参加。

お見送り会は話すことめちゃくちゃ考えたけど流れが速く、あやめちゃんに「ゴチャ聞いてます!」だけであとは可愛さのあまり絶句してありがとうしか言えなかった...

大人しくありがとう言うだけで流れてよかったが、がんばったぞ自分。

2S撮影会はるりちゃんから。

初めてなのでダブルピースしてもらいました。

画像5

終わってからそそくさとありがとう~と言って去ってしまったけど、話したそうに見てくれてたのがマジで後悔...話してくれんのかぁ、、かわいい、、、一言でも推しですとか言いたかったぜちくしょう、、

りじゅちゃんは桜の木が写り込んだら卒業写真じゃね?とか妄想してピースで。

画像6

桜の木が写らない代わりに鮮明なりじゅちゃんとピースを目に当てるぎゃんきゃわなアルカイックスマイルなりじゅちゃん、!前後に癒しオーラ1200%全快なスマイル見れましたありがとう....

お話会るりちゃんはなんと先頭。りじゅちゃんの2S終わりを待ったためめっちゃるりちゃんからレスもらえた。スタッフさんと何やら話して「えいえいおー」のポーズあざとすぎてマジでかわいかった、、

早すぎたのか一旦りなちゃんとるりちゃんが退場し、あやめちゃんと3人で再登場。手をめっちゃ振ったら振り返してくれ10秒くらい手を振り合ったので昇天したままスタート。

乃木坂のオススメの曲を聴いたら「インフルエンサー」とのこと。一問一答みたいに時間ないなかで考えさせちゃったからもっとあるのかもしれんけど、私も好きだし音源はあるので改めて聴こう。

絶句せずお話できた自分めっちゃ褒めたい。るりちゃん超推しちゃう。


特典会後はたこ焼きの踊りタコを食べた。


2部

セットリスト

画像7

2部は2階から参加。ヒーローショーを地元のショッピングモールで幼い頃こんな感じで上からも見てたなぁ~と思ってたらなんと おねがいよ から。エモ過ぎてイントロから泣いてしまった。

ほっとかないであなたのことを今も

と、真剣な顔のるりちゃんのパートが凄く決まってて良かった。

リハでも見た間奏のグルグル回って舞うところも上から観れたのが凄く良かった。

恋、いちばんめはやはり桜の木が生えてるのたまらん過ぎた。りじゅちゃんが2階をめちゃくちゃ観てくれるのが印象的だった。

りなちゃんのマイクがキンと鳴るも明るい笑顔MAXなのめっちゃ良かった。

リンドバーグは最強。

1Bの

瞬く間に駆け抜けるあの子はスローモーション

で下手側のあやめるりの2人がクルクル回るとこマジでカッコよくて好きなとこなので観れてよかった、、

村星千手観音も上から眺めることができました、、ありがたや、、、

それ9も楽しい、、、多幸感、、、そして空ちゃんやあやめちゃんもめっちゃ2階観てくれた感じがした。2部はそれ9がインスタライブで配信された。


MCは1部と2部の間にたこ焼きの踊りタコとサブウェイを食べたとのこと。

水分を補給しにるりちゃんが行き、仲良くりなちゃんがついていって下手からしゃがんで水を飲むるりちゃんほんまかわいかった、、

そして2部もMORE!×3の振り付け講座の講師はりじゅちゃん。空ちゃんがめっちゃ2階見て(ちゃんと腕振ってるか?お?)と無言で圧送ってきてくれました、、

ラストはMORE!×3。あやめちゃんが3階とかの上まで見てたのが印象的だった。

最後に告知はMORE!×3のMVの公開。プレミアム公開で当日の21時からとのことだった。

髪型は川瀬あやめ 編み込みストレート、村星りじゅ ストレート、茜空 ストレート、芹澤もあ ハイツイン、結城りな ポニーテール、葵るり ツインテールといった感じだった。

2部特典会

全体的には1部と同じ流れだったが、撮影会はグループショットから5S→4S→3S→2Sと行われた。

私はるりちゃんと2Sを撮った。

画像7

かわいい、、、、

それだけです。またも終わったあと話す猶予をくれるるりちゃんですが、ありがとうしか言えませんでした、、、

終わりに

りなるり初の遠征・大阪でもあり、私にとってはukkaのリリイベ初でもあった。

9nineのリリイベ行けなかった後悔があったが、ukkaのリリイベが叶ったので本当に良かった。

1ヶ月後の4月にMORE!×3東名阪ツアーもあるので楽しみである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?