見出し画像

【ガンプラ】デスティニーガンダム Glow-upカスタム


デスティニーガンダム Glow-upカスタム
村星りじゅ&葵るり(ukka)

設定(妄想)

○機体名
型式番号:ZGMF-X42S-RRukka
デスティニー Glow-upカスタム

○パイロット
リジュ・ムラホシ&ルリ・アオイ

○設定
ハイネ・ヴェステンフルスを筆頭としたエースパイロットによりデスティニーガンダムを運用する部隊「コンクルーダーズ」に所属する予定であったリジュ・ムラホシとルリ・アオイの機体。

白と青を基調としたカラーリングに複座型のコクピット、4本のブレードアンテナ、複合型武器「cresc.」と「dejave」を2丁装備していることが他のデスティニーガンダムと異なっている。

ハイネ・ヴェステンフルスの戦死などの理由によるコンクルーダーズの計画の凍結により本機も建造されることはなかった。

…..はずだが、ラクス派に合流し、C.E75コンパスに入隊したリジュ・ムラホシとルリ・アオイが搭乗した本機の存在が確認されている。


作成の動機

スタプラ所属の6人組アイドルグループ「ukka」が2023年6月21日にリリースされたメジャー1stシングル、「wonder little love」に収録されたカップリング曲の「Glow-up-days」の落ちサビが推しの村星りじゅと葵るりだった。

私の2人の推し、村星りじゅと葵るりは歌やダンスが元々は苦手だったが、レッスンやステージを重ねて成長してきた経緯があり、「不器用な生き方でもいい 今の私が好きだ」と謳う「Glow-up-days」の落ちサビを任されたことに意味を感じて推しガンプラを作りたくなったことに端を発した。



私は元々ukkaの村星りじゅ推しであったが、葵るりが加入し、同じ誕生日であるということから所謂"推し増し"をした。

機体をデスティニーガンダムとしたのは、オンラインサイン会で葵るりから「誕生日一緒なんて運命ですね」と言われたことから。
(あくまで2人への愛は平等….ですよ…?)


概要

○使用キット
HGCE デスティニーガンダム

○モチーフ
ukka
村星りじゅ・葵るり・「Glow-up-days」

ガンプラ解説



正面
背面

カラーリングはukkaのイメージカラー(あまり明言はされてないが)のピンクと、村星りじゅの非公式カラー青と葵るりの非公式カラーの白を基調とした。

バックパック基部のアロンダイトビームソードと髙エネルギー長射程ビーム砲が収納されるところにオリジナル武器を収納。
武器はホビージャパンの付録のフリーダムガンダム炎フレイムフェーダーの物とアメイジングHi-vガンダムの武器を使用。


ウイングユニット展開
光の翼展開
光の翼フルバースト

HGトライオン3付属の光の翼(スタービルドストライクの光の翼の色違い)をバックパックの武器収納パーツと換装して、追加の光の翼を2枚展開したフルバースト形態。

大天使感ある…?

武器ブレード形態


Shining City Lights
(パルマフィオキーナ掌部ビーム砲)
「cresc.」「dejave」合体弓形態「KillerLips」


「KillerLips」「Shining City Lights」同時発射!
りじゅちゃん「乱れ撃つよ!」
るりちゃん「ビームが大渋滞!」


ザフトのエースパイロット<赤服>のリジュ・ルリ


ウイングガンダム ukka WINGSカスタムとデスティニーガンダム Glow-upカスタムの邂逅

終わりに

以前にukkaをモチーフにしたウイングガンダムゼロEW版をMGで作ったが、今回は推しの村星りじゅちゃんと葵るりちゃんをモチーフにしたデスティニーガンダムを作った。

ukkaウイングゼロのnoteや概要にリンクを埋め込んだりじゅるりのnoteも良かったらぜひ、、

今回デスティニーガンダムを推しのりじゅちゃんの非公式カラーの青とるりちゃんの白をどちらもメタリック系パール系の塗料で塗ろうとしたが、ホワイトパールは筆塗りに不向きすぎたため、メタリックブルーのみのキラキラとなった。

ブレードアンテナの4本ツノはデスティニーガンダム炎を参考(というか丸々マネしてる)にしたが結構カッコよくて気に入ってる。

ブレードアンテナや胸部のイエローでより、青白のコンセプトよりただのトリコロール感も出ているが、自分の中の最高のデスティニーも形になったのではと思う。

ukkaはこれから9月30日に渋谷Veatsで「cresc.」、10月14日に鶯谷のキネマ倶楽部で「dejave」と題したワンマンが行われる。Glow-up-daysが聴けたら良いなぁ、、

(デスティニーの武器の名前はそこから取ったけど妙案あればしれっと変えるかもです)

https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=2321897

↑チケットがぴあでまだまだリセールが出てます。

そして1月21日に恵比寿リキッドルームでワンマンライブも控えている。

1月26日にはちょうど(?)待望の劇場版ガンダムSEED FREEDOMも公開となる!!

「SEEDと共に羽ばたけ!ukka!」(CV三石琴乃の次回予告のノリ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?