健康の自給自足

健康の自給自足。心構えとして健康は自分でコントロールするものと自覚する。つまり體と精神をコントロールする。その答えはヨーガと呼吸法。この二つをしっかり取り組み、日常の所作にヨーガを取り入れる。

食。これは季節にあったもの、原材料が優秀なものを少量取り入れる。1-2食に漸減していく。自然農法での品が最高。加工品は避ける。添加物、異物は入れない。毒も入れない。

昼は外で體を張る。太陽を浴びながら、最高の空氣を吸って運動する。

夜は勉強して、書いて、早く寝る。

医療。病院に行かない努力をする。自分で健康コントロール。自然療法の本を読みつつ、少しずつ取り入れていく。

自分が望む生活をして楽しくやる。

大枠はこんな感じです。ヨーガやって、太陽浴びながらやりたいように生きて、最高のものを少し食べて、夜はしっかり寝る。シンプルで良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?