見出し画像

子育て日記(1)

今、我が家は子育て真っ最中です。
因みに女の子で先日5ヶ月が過ぎました。
奥さんに負担を相当かけてますが、自分なりに出来ることをやろうと頑張っているつもりです。

本やネットで頭でっかちになることも多いです。
そこに載っていた情報を実践してみたらいいのかなと奥さんに話してみるのですが、大概は経験に跳ね返されています。

奥さんの言うことを全面的に肯定することを是として毎日を過ごしていますが、
あえて波風を避けることだけがいいのかな?とたまに思うこともあります。
娘はとてもかわいいと感じているけれど、接する時間が短い分、愛情が深くない
のかなと自信が持てないこともあります。

とりあえず良かったことも反省することも、
これまでとこれからのことを記録して記憶しておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?