見出し画像

【月記】1月ライブ

あけましておめでとうございます🎍❕
昨年は主催ライブを2回させていただきまして、たくさんたくさんライブにも行かせていただきまして、大満足な1年でした!
今年も(残り少ないですが)たくさんライブに行って、もしできたらもう一度主催ライブをして、たくさん笑う1年にしたいです😊

1/10「エロエロ天王山」
@新宿バティオス

なんとも楽しいライブでした!
14時半開演ってちょっとキモいんですけどライブ自体はめちゃくちゃ面白かったです!
高校時代の友人(お笑いは好きだけど大学お笑いは知らない)を連れて行きました!めっちゃ笑ってました!うれしい!
禁欲軍と解放軍の対決ライブです!
路地裏パープルめっちゃ面白かったです!
こういう漫才めちゃ好きです!
ツッコミうま!
マボロシは死ぬほど笑いました!
やばい、!大好きです!
ドルフィンみさきやばくないですか?
友人もいちばん面白かったと言っていました!
ずっと面白くてずっと笑ってました!
このライブで一生分のしこるという言葉を聞きました!
禁欲すると何かいい事あるんですか?
まずそこがよく分からなかったので説明が欲しかったです!
またやってほしいです!超良かったです!
今度は童貞軍と非童貞軍でもやってほしいです!

1/18「マグマにプカプカ」
@ハイジアV-1

3秒遅れ×雨やどり×ボクのおじいちゃんちゴミ箱4つのスリーマンライブ
とてもとても楽しみにしていたライブです!
とにかく雨やどりの1本目と3秒遅れの3本目がよかったです!3秒の3本目は本当に記憶飛ぶくらい笑いました。自分が笑える限界まで笑った気がします。
ピンキーブーツのコントめっちゃよかったな〜〜
ルイ杉がすごく気に入ってました🙆‍♀️
審査員もめちゃくちゃ良かったです!
それぞれ信念があって納得の審査でした!
ゲストも豪華!
村田ラコステサーベルタイガーは開始15秒間意味わかんないくらい笑いました!好き!
1.85つはネタ忘れちゃったんですけど忘れるくらい面白かったです!
オルガンはMCうますぎ〜
あと髙橋くんが伸び伸びバタバタしてるな〜って思いました!

1/19「文化財1.75」
@中野Vスタジオ

義和小原義和義和小原とTHE SENZAKI a.k.a. THEの2マンではないのか?共同主催?ライブ
ほぼシャコライブ
一生分の義和小原を見たライブ
MC金山単独飛び出しライブ
OP学生お笑い用語解説ライブ
最後EDMCじゃなくてEDMライブ
ガチプロ決勝形式ライブ

照山おうちごはんがおもしろすぎました。
過去3回くらい見た照山の中で1番好きでした!
サタンみじかっ!
安倍くんのひでんちゅは似てたけどひでんちゅの安倍くんは似てませんでした。
ひでんちゅのガチ恋ファンだったらちょっと嫌いになると思います。
普通にカイザー・ソゼ藤原のピンネタがめっちゃ面白い、ずるい、あんなにふざけたライブなのにちゃんとめっいゃ面白い。

個人的シャコ-1グランプリ講評
No.1シャコ
言わずもがなシャコ。

No.2アカデミー賞
関西弁シャコ。間がよすぎる。文化財じゃないライブでしれっとやってほしい。

No.3雨やどり
テクニカルシャコ。まゆこちゃんの表情が完璧なのと、あせちくんが上手に笑っちゃってた。善子には不評。

No.4かえるのうた
電話シャコ。先崎くんがこんなに笑ってるの初めて見た。柴崎くんがちゃんと完璧な間で感動した。さすが。

No.5クラリネ
衣装オシャレシャコ。シャコ-1優勝コンビ。明日からシャコ?

シャコ-1じゃないシャコが笑っちゃいすぎでした。
笑っちゃいそうになって、というか笑っちゃって早急に険しい顔をする神山くんがツボでした😂
THEは4DXverでした。お笑いの概念を変える男だ。
(匂いは分かりませんでした😭)

あんまり声を大にして言えませんが漫豪→文化財→漫豪トライアウトの順で好きです😭
元々内定先のインターンがあって、でもゼミがあるから断っていたのに文化財が決まったら普通にゼミ蹴って文化財に来ちゃいました😭


1/26「融解3」
@方南会館

ワイン率いる冷静軍、ひでんちゅ率いる奇抜軍、おくばやし率いる熱血軍の対決ライブ「融解」は新たにデブ軍を加え3度目の開催でした!

融解スタッフ皆勤賞です!
うれしい!たのしい!ありがたい!

他のスタッフさんがとても頼りがいのある方ばかりで有難く勉強させていただきました。学内のサークルでぬくぬくとスタッフをしていたので4年生なのに分からないことばかりでお恥ずかしいです、、。でも、そんな私にもキレ散らかさずに教えてくださったスタッフのみなさんに感謝です、!

ネタあんまり見れませんでした!
きゃあ〜
なのでバリクナジャの半年後の再生数は2万回になっていると思います!

1/27「モザンレーション×オルガン×奇面導師3本ネタライブ」
@方南会館

ガムおもしろかったな〜〜〜
間違ってたらごめんなさい、プリッツの1年生でしたっけ、おもしろかったです〜〜〜
1年生なのにすごすぎる〜〜〜
アプリコもおもしろかったです!
最強かもしれない!便サン坊やはマジで何にも見えなくて勿体なかった😢
モザン2本目の枠はマジで髙橋くんがキモかったです。忘れたいです。
ザ・シャークよかったです!ザ・シャークっていいですよね。全部のネタ見たいです。ザ・シャーク単独かザ・シャークアーカイブやってほしいな。
ユッケchan♂ネタはめちゃくちゃ良いのにどっちも服が嫌でした。
おくばやしお気に入りの冠婚葬祭獣、先輩の力添えがなくても全然面白いしもっとやってほしいです。
半谷守備職人えぐい、NOROSHIどうなっちゃうの、、
横田の前髪は短すぎるし髙橋くんはおばちゃんすぎる

1/28「わかば革命軍合同ネタ見せライブ?」
@新宿スターフィールド

スターフィールド良い劇場ですよね〜〜〜
なんか意味わからんライブのスタッフしました。
革命軍と聞いて関わるのやめとこうと思ったのですがスタッフが1人もいないと聞いて強い心を持ってやる事にしました。
客入れは無しになって、対決じゃなくてネタ見せになったのにMCはあってアドバイスはgoogleフォームで、!?!?
めっちゃ変でしたがスタッフの経験を積ませていただけたことには感謝です!
いいね正直ズ、よかったなー
主催ライブ呼びたいなー
他のネタも見てみたいなー
あと便サン坊やのあのネタ好きでマジで笑っちゃいました。今日はモニターつながってよかった😂
終演後便サンくんたちと長めに話していたのですが、実はあまり覚えておらず、、
なんか便サンくんと話すと話したこと忘れちゃうんだよな、、、DONPAPPAのことだったような、、、
便サンくんとわかば2年生集団とご飯へ。神近がキモい注文して食べずに帰って終電遅い3人でキモい注文食べました。許せん。

革命軍、普通に上手いのに私生活で暴れてるだけなんだなと思ってそれがなんかめっちゃおもしろかったです。

1/30「NOROSHI1日目」
@方南会館

はじまりましたねー、いやですねー、、
フィットネスよかったあああ
義和小原おもしろすぎ、最初は義和小原面白いと思わなかったけど見ていくうちに面白いと思う体になったと思う。小原のこと好きになってからプロのお笑い見なくなっちゃったし。
SGCおもろかったな、恵比寿金太郎よかった、テクノウチは信じられんくらいウケてましたね。
恋せよ!Oh!川隆 Hoo!は名前が面白すぎるだろ!メモが「どうてい」「おっぱい」だけであんまり覚えていません。
えだまめ、めっちゃ笑った
善子のチーム、私まだすずめの戸締りみてないのにネタバレされた気分
野本実行委員会追いたい
鉄の歴史3/3で拍手笑いでしたね。片山くん声出てたなぁ、、、私はドルフィンみさきがやばすぎると思いました。良すぎる、面白すぎる、来年の芸会絶対優勝する。
肉食いジーヌのあのネタめちゃくちゃ好きです。某ライブでスタッフに入ったとき初めて見たのですがスタッフとしてはダメな笑い方しちゃいました。笑わずにはいられませんでした。TBSマイナビラフターナイトの放送で話題になって欲しい。ラジオリスナー爆刺さり。
わかばの1年生たち緊張してたなあ〜
外のライブどころか普通の劇場にも出たことない子たちなので緊張は当たり前です。今回のNOROSHIで火がついて来年の芸会、新人戦、NOROSHIと大学お笑い生活を営んでほしいなあ〜
よしよし吉田、可愛い名前〜


1/31 宝塚を観に行きました。爆泣き。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?