家事代行の楽しさ

今日は料理の家事代行に行ってきました。
こちらのお宅に伺うのは2回目。
キッチンの勝手もわかっているし、人柄もよく知っている。
その上で2回目なので、気楽にいけました。

その中で、本当に今日は楽しく調理ができました。
それはなぜかというと、

作っている最中、依頼者さんが我慢できずに「食べていいですか?」と聞いてきて、そもそも作ったものをどうするかは依頼者さんに委ねられているので、どうぞどうぞという感じで食べていただきました。

そのリアクションが最高すぎて!
「おいしぃ!え、止まらない。こっちも食べちゃお!」

とにかくこちらが気分良く料理できる雰囲気にしてくれる。
要するにノせてくれる。

さらに、

「これ余ってるんですけど、魚の切り身とかありますか?あれば⚪⚪︎作れますけど・・・」

「ちょっと主人が買い物に行ってるんで買ってきてもらいます」

と言ってくれて、予定にないものを作ることに。

このやりとりが本当に楽しくて、作る料理も自信があったので、
作り上げてからすぐに

「これ味見してください!」

「うまっっっっ!」

これでお金もらえるんだから最高だと思った。

いい仕事だとも思うけど、結局はこの家族の人柄なんだなぁと。
この家族と知り合えて本当に良かった。
次は、近所の仲間を集めて「鰤しゃぶしましょう」という約束をして終わりました。
もちろん、ビジネスなのでお金もいただきます。
ちゃんとこちらの家族さんにも迷惑がかからないようにwin-winで!
という話にもなりました。

話が通じるって本当にストレスがない。

やっぱり、人柄だな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?